yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

近くで もみじ狩り

2022年11月21日 | 日記
玄関ドアから出て 外階段を額に
この景色は 最高の絵だと思っています。


今日は 朝1番で 外出だったのですが
ずっと前に それも車で行った所を
モノレールの駅から歩いて
行きました。

どう勘違いしてか 
駅を出て 反対側に歩いていたのです。
歩いても歩いても 目的場所につかず
歩いてる人に尋ねると
全然反対側。

駅前まで戻って
駅前の交番のお巡りさんに確認して
やっと たどり着きました。

時間に余裕を持って 行ってて
良かった出来事でした。



今 会の人が点訳したものを
校正しています。
翻訳本で 巻末にある
参考資料などは英語文がいっぱい。




「こんなの誰が読むの?」と言いたいけど
言っちゃいけないと
苦労しています。

「英語は 単語で理解しながらやればいいだろう」って
主人は言いますが
英語苦手の私にとって
アルファベットの 1字1字を見て行くのは
大変な事なんです。

3分の1が過ぎました。
あと3分の2 頑張りましょう~~


マンションの敷地 端っこに
綺麗なもみじです。
名所に行かなくってもいいわ。って思うのです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼は「にしん蕎麦」 | トップ | 今日は 11月22日 いい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-21 18:04:28
コンバンニャン(=^ェ^=)

絵の様な紅葉です!

私も英語だけでは無いのですが。。。
苦手です(;´д`)

肩がコリコリですよね。
お疲れ様ですm(_ _)m
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-21 18:35:39
コートさん

英語なんて長い間やって来たのに
何にも残っていないなんて
情けないです。

外国も数カ国行きましたが
単語を並べるのと手振りで通じました。

支払いなんてレジでお金並べて
取ってもらいました。

もう行けないですが!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事