yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

どこもが皆 静かな街中でした

2022年07月22日 | 日記

今日は午後から駅前に買い物に行って来ました。

 

最近の駅前は 駅近くに大きなマンションが

次々に建って

いつ行っても 人出が多いので

買い物は 

駅と反対方向の住宅街にある

スーパーに歩いて行ったり

車で行けるスーパーで買い物をしています。

 

駅前は1か月ぶりに行きました。

今度の日曜日に 父の法事が実家であるので

お供えのお菓子を買いに

駅前に行ったんです。

 

駅前ショッピング街を歩く人は

どの人も速足で

用事だけ済ませて 早く帰ろう~と言う気配です。

 

和菓子屋さんに行ってお供えの「最中」を買って

無印で「米粉のホットケーキの粉」が欲しかったけれど

お取り寄せだとのこと 

GUでレディースよりも メンズに直行して

菜園で掃く作業用に良く伸びるパンツを買って

本屋さん一回り テレビのお料理番組のテキストを買おうかな?と

思いながら ペラペラと中身を見て

買うのやめた!で

靴屋さんに寄って 素足で履くスニーカーが欲しいな~と

履いてみて 足にぴったりだったけど

紺色だったので また秋に探そう~とやめて

スーパーを一回りして 明日のお昼などの

食材を買って さっさと帰って来ました。

 

今日は時々曇って 風もあって 

汗だらだらにもならずに

帰って来ました。

 

道路を歩く人も静か~~

児童公園も 子供が少なくて静か。

 

どこもが皆 静かな街中でした。

 

百日紅が咲き始めました。

宵待ち草

たんぽぽ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トウモロコシご飯」を炊き... | トップ |  わが家の 今日のおやつは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事