yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

《凄い人》いっぱい

2023年10月08日 | 日記
テレビがお友達の毎日
今 アジア大会の各スポーツの
若い選手たちの活躍も「凄いな~」と
思うし 
世界各国の 各方面のノーベル賞を
授賞された
学者さんや先生方
専門のことに人生を貫かれた皆さん
「凄いな~」と
思うのです。


今 「雨が降りそうだから
降る前に ごみを捨てて来るわ!」と
速足で ごみを捨て 公園を回って
外階段で5階まで
息を弾ませながら家に戻り
「歩いて来た!」と
満足してる自分は《ちっちゃい》けど 
「まあ~~いいや」。

残りの人生をのんびり過ごすだけです。



公園のケヤキなどほんのり色づき
暑さが落ち着いて 《花壇のお花》
綺麗です。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物は楽しいです | トップ | のんびり3連休 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塵も積もれば (アナザン・スター)
2023-10-08 14:18:54
人は他人です。
それも個性でしょう。
比べないこと、変われませんから。

点訳ができられること、小さな積み重ねかも?いい絵目が見えなくとも、指で触って知識が得られます。
縁の下の力持ちは、誰にもできることではありません。

現役を退いたとはいえ、されてきたことへの異議はノーベル賞です。

何も賞が全てではなし、生き方其々です。
返信する
間違いました (アナザン・スター)
2023-10-08 14:21:10
いい絵→いいえ
異議→意義
ごめんなさい、訂正いたします。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-08 14:41:06
アナザン・スターさん

人は他人ってわかってるんですが
皆さん見てて 凄いと思いませんか?
どの方も 才能をお持ちなんですが その上に
凄い努力をなさっているんですよね。

周りの方たち 助手の方や家族の方 それぞれの
裏方さんにも敬意です。

個人それそれの特性で いろいろな人が集まって
社会が成り立っているんですけどね。
時々は 刺激にして自分に叱咤し
励ましてやらないと 怠けものだからダメなんです。
わたし~~
返信する
Unknown (コート)
2023-10-08 16:39:49
コンバンニャン(=^ェ^=)

長いこと点字翻訳のボランティア。。。
私は表彰したいです♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-08 17:23:53
コートさん

ありがとうございます。

まだ会員名簿から消えていないので
まだ懲りずに校正やってます。
集中力がなくって 少しやっては
休憩 なかなか進みません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事