yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日の午前中 大忙し

2021年09月28日 | 日記

今日は午前中 ギューギューで詰め詰めの動きでした。

 

9時10分前にクリニックに入って 

先に来た患者さんで4人待ち 私は5番目。

 

待っている間に 来週受ける予定の 市民検診の予約。

大腸がんの検査キッドを受け取り 肺がんのレントゲンの予約。

インフルエンザワクチンの日にち予約。

 

そして隣の調剤薬局へ

 

家に帰ったのが9時40分

すぐに ホームセンターへ行って ブロッコリー・

芽キャベツ・セロリなどの苗と 2種類のエンドウの種と 

白菜の根っきり虫用に 土壌の害虫予防剤を買って

 

 

その足で「しまむら」に行き

主人のパジャマが弱ってきたので 買い替えて

敷き布団のマットを買って

 

昨日の夕方 「在庫ありますか?」と本屋さんに電話をして

取り置きしてもらってた本を引き取りに行って

 

本屋の前のスーパーで 夕飯材料の買い足しと

お昼のお弁当。

 

栗ご飯のお弁当を買って 家に着いたのが

12時20分

 

大忙しで 段取りのいい数時間でした。

ああしんど~~ですが いっぺんに用事が済みました。

 

昼食後の今 やっと座り込めました。

 

クリニックへ行く道端

カンナが綺麗

 

ケヤキ並木のケヤキの紅葉が進みだしました。

 

道端の歩道わきの空き地にヌスビトハギが 

びっちり生えています。

 

ついこの間までは ピンクのお花が可愛かったけど

皆 実になって「くっつき虫」になってます。

 

うっかり近づくと大変です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はボランティアの日でした | トップ | 今日も農婦でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (よっちゃん)
2021-09-28 17:46:21
本当に短時間でギューギュー詰めの所用を片付けられたのですね。
凄いフットワーク!(@_@)

もうインフルエンザワクチンの季節なのですね。
何だか1年がとてつもなく速いわ!(^^;
返信する
Unknown (コート)
2021-09-28 17:55:40
忙しそうっ(>_<)

これだけ動けるのは元気な証拠です(^o^)v

今日は私も休耕でアッチコッチでした(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-09-28 19:28:34
よっちゃん

忙しいですよ。あれもこれもきりないです。

午後からは新しい本の点訳スタートです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-09-28 19:29:47
コートさん

明日は菜園ですから 今日は大忙しでした。

元気の証拠ですね。お陰様で・・・
返信する
Unknown (ミルク)
2021-09-28 21:59:57
こんばんは。
お疲れ様でした。ずいぶん一気に用事を、足しましたね。
苗は、明日植えに行くのですね。
丈夫に育ちますように。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-09-29 06:33:18
ミルクさん

今日 畑仕事に行きます。
土が乾いてカラカラだから 雨を期待していますが
なかなか降りません。

大きく育って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事