yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は2回目の忘年会です

2020年12月27日 | 日記

今日は2回目の忘年会だ!と 家族3人分の

お寿司といろいろな食材を買い出しに出かけました。

 

いつもの年なら 孫が居て長女が居てと

賑やかに 年の暮れを送るのですが

今年は何時まで経っても 息子と老夫婦

静かな暮れです。

何か楽しみを見つけないとちょっと寂しい。

 

日曜日は忘年会だ!

この間は焼肉だから 今回はお寿司パーティだ!

 

3時前に駅前に買い物に出かけました。

 

人混みを覚悟して いつものように買うものをメモして

歩くコースを決めて。。。

 

それが道を歩いていても 意外と出てる人が少ない。

 

高速の上の橋を渡るのですが車も少ない。

 

 

スーパーもレジを並ばなくて会計が出来ました。

 

途中のお家の門松が毎年工夫をして素敵なのです。

両側の門柱にこうして もう飾られてます。

 

葉ボタンはやっぱりお正月の花ですね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお餅つきでした | トップ | のんびり年の瀬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-12-27 16:34:32
葉牡丹。。。
キャベツみたいに食べたくなっちゃいます(*_*)
返信する
お寿司パーティー! (よっちゃん)
2020-12-27 17:43:17
良いですね♪

私も今日は意を決してPスーパーの地下へ
買い出しに行きましたが、年末だというのに
普通の日曜日よりも空いていました。
タクシー乗り場前のお花屋さんも空いていて、
人混みに揉まれなくて、助かりました。(*^^)v

門のお正月飾り、お洒落ですね。(^^)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-12-27 19:10:13
コートさん

食べちゃいけませんよ。

いろんな色や形があって面白いですよね。
綺麗だし。。。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-12-27 19:11:58
よっちゃん

行かれたんですね。
土曜日や日曜日は何時も多いから
気になっていたのですが 意外と人出が
少なかったんで ホッとしました。

地下には降りなかったです。

デパートに行きたかったんですが 平日にしようと
やめました。
返信する
やまゆりさんへ (ミルク)
2020-12-28 10:20:57
こんにちは。

写真を見てびっくりしました。
大都会なのに道路の空いていること@@

今年は、ありがとうございました。
いつもお料理や、菜園のことを楽しく見せて頂きました。
お互いに、新しい年も元気で過ごしましょう。
来年もまたよろしくお付き合いくださいね。

返信する
Unknown (やまゆり)
2020-12-28 13:58:57
ミルクさん

この道路は岡山・広島そして日本海側に向かう高速で
帰省時期には結構混むんです。

でも このガラガラにびっくりでした。

新しい年もいろいろと新しい情報をよろしく
お願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事