屋久島の珈琲(カフェ) シーサーシーサー

海が見える抜群のロケーションの中、おいしいコーヒーで一息ついてください。木金土祝の13~17時まで営業しております。

春田浜海水浴場

2013-09-01 | 観光
もう9月に入ってしまいましたが、先日孫ファミリーが
行って来た春田浜をアップします

ここは安房にある人工の海岸で屋久島でもメジャーな
海水浴場なんですよ



特徴は、海の一部を囲んである海のプールのようなところです

なので外からの波が入ってこず、小さい子ども連れに人気が
あります。



砂浜はありません。
磯のような足場なので、陸からエントリーする場合は
アクアシューズが必要です



休憩所もありますが売店はないです。
飲み物などは持参します。

右側の小さい建物はシャワールーム。
夏期のみの使用ですが無料なのが嬉しいところ



水はきれいです。
結構広いので泳ぐには充分だと思います。

孫ファミリーもまた来年の夏、行きたいそうですよ






最新の画像もっと見る