夜光虫日記

雀賢荘での出来事や日々の出来事など

ダイエット

2005-08-10 18:44:22 | Weblog
しろっこの小食ダイエットが行き詰まっているようだが・・・
ホメオスタシス効果ってやつじゃね?1ヶ月に体重の5%が
減ると体が飢餓状態にあると判断して栄養吸収率を上げて
体重を維持しようとするってやつ。体重70キロなら1ヶ月
3.5キロ減るとそこで停滞期になって1ヶ月たたないと
解除されないらしい。極端に食事量を減らせば減るだろうけど
リバウンド必死だしな。俺なんて3ヶ月でやっと2キロ減った
ところだよ。ここ1ヶ月は1日おきに筋トレしてるし。
短期間に減らす事は避けて、無理なく長く続けられるやり方
じゃないと目標体重到達と維持は難しいかと。70キロ切るのは
いつになるやら・・・ (* ̄д ̄)y-~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな・・・ (ちょっち)
2005-08-10 20:44:41
続いてるのかぁ・・

継続は力なり・・・がんばりやぁ・・

え・・?ちょっち?

えぇえぇ大台のったからもういいの!!@(`ェ´メ)@

次の大台まで余裕あるわぁぁ@(-ェ-~)@
返信する
むう (夜光虫)
2005-08-11 09:17:58
けどなぜか冬になるとやめてしまい元に戻る

んだよな・・・去年は戻りを少し抑えたが・・・
返信する