やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

のんほいパーク

2020-12-02 | 生き物万歳

コメント欄閉じています。リアクションボタンもスルー歓迎です。

こないだの週末、豊橋総合動植物公園、通称のんほいパークへ行ってきました。

こんな時期なのであまり遠出せず、密にならないところ、で。。。

開園時間ごろに着きました。

まずはカモシカさん。

丸くなって寝ているキツネ。

私の大好きなタヌキもいたけど、奥のほうにいたのでうまく撮れず。

機関車がありましたよ。

鉄道省、濱松工場、昭和13年だって。すごーい。

ツキノワグマ。

カンガルー。他人にもたれかかっているヒトがいます(笑)

きれいな紅葉。

ロバさん。

ターキーレッグのようにも見えますが。。。横になって寝ている馬です。

カピバラ~ かわゆい~

一応、柵はあるのですけど、近いっ

このうさぎさん、元気に走り回っていました。

真っ白な羽毛がきれいなアヒルたち~ かわゆい~

足が面白いヒグマ(笑) 左側が頭だよ(笑)

ゾウさん。

こちらのオスのゾウは、国内最大級の大きさだそうです。

ホッキョクグマ。奥にもう一頭いますよ。

あら、手前のクマさんが寝てしまいました(笑)

水中にドブン。

このマフマフな足が好き(笑)

水中の光の屈折の関係で、首と体がバラバラなのがサスペンスな感じ(笑)(笑)

反省ペンギン(右)

ペンギンのお腹というか胸というか、一度触ってみたい~

アザラシ。

シマウマ。

エランド(左の、角のある動物)とキリン。

お昼はキッチンカーがいろいろ出ていたので、ルーローハンと濱松餃子とローストビーフの握り。

ちなみに写っている除菌シートは私が一番気に入っているイソジンの除菌シート。一時期、全然手に入らなかったけど、最近は近所のスギ薬局でもたくさん売っています。

展望タワーもあって、そこで見かけた昭和なマシン(笑)

植物園の温室は、あったかくて湿度高し。

こんな滝もあり。。。

ゴクラクチョウカです。

ポインセチアきれいですね。

うーん植物にはやっぱり癒される。

そして最後にサイ。

飼育員のおじさんのほうへスタスタと歩いて行ったサイ。。。名古屋の東山動物園だとなかなか見られない姿でした。

東山動物園のほうがもちろん広いしなんといってもコアラがいるけれど、東山動物園はホッキョクグマがいなくなってしまいましたし、豊橋ののんほいパークもなかなかお勧めです。

たくさんの画像見てくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る