やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

鷲ヶ岳スキー

2021-01-15 | 他の趣味・活動

まーさんが年休を取ってくれたので岐阜県奥美濃の鷲ヶ岳にスキーに行ってきました。

木曽の開田高原マイアと違って、高速を降りてからすぐ着くのが便利。

センターハウス前から。朝はまだ日陰です。

久しぶりの鷲ヶ岳。先シーズンは来てないと思う。

雪は。。。堅かった~~(涙)

アイスバーンじゃないけど、ガリッガリでゴロッゴロ

ここのところ暖かかったので雪質が一気に悪くなったみたいです。

平日だからすいていたのと、お天気は最高でしたけど。。。

うーんやっぱりマイアのほうが良いなあ。

鷲ヶ岳でうんざりなのは、音楽もね。。。もうバブルの頃じゃないんだし、音楽かけなくて良いと思う。

お昼はカレーを食べました(画像なし)

鷲ヶ岳名物?だった、パティシエさんが作るスイーツも今シーズンはなかった。。。

それでもチョコケーキを食べましたが、はっきり言っていまいちでした。

音楽はうるさいわ、楽しみだったスイーツはないわ、で、もう鷲ヶ岳に行くことはないかなー。

リフトから見たうさぎの足跡。

大日岳です。

一番上のリフトに乗ったらはるか遠く名古屋のセントラルタワーまで見えるコースがあるんですけど、この日はそのリフトが運休でした。

なんでだろう?平日だから省エネ?

ちょっとがっかりでした。

お天気は最高だったのにそれがチャラになってしまうような、いろいろと残念な鷲ヶ岳でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿