やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

青空の開田高原マイア スキー日和

2023-01-06 | 他の趣味・活動

今シーズン2度めのマイアに行ってきました。

最高のお天気

前回は見えなかった御岳山もきれいに見えました。

そして乗鞍岳も。

前回は上のリフトが動いていなかったのですが、今日は動いていたので私も上のコースへ。。。

上のリフトから。

上のリフトに乗ると、周囲の木々の雪の付き方がまた違います。

上のコース。

う回路は閉鎖されていたので、出だしがちょっときついこのコースを、初心者ではないけど初級者の私(笑)も滑らなくてはなりません。

ちょっと雪が硬かったなー。もっと柔らかかったら、そんなに怖くないしハの字も疲れないんですが。。。

硬めの雪でしっかりハの字でそろりそろりと降りてきました。あー、足が疲れた。。。

上のコースを振り返る。

一生懸命ふんばらないと降りてこれないコースは私は1本だけで十分です(笑)

中央アルプスもきれい。

上のコースを1本だけ滑った後は私は下のコースをひたすら滑ってました。

本当に御岳山がきれいで、同じような画像をリフトから何枚も撮っちゃいました(笑)

薄雲が広がってきた空に、幻想的な木々。

お昼はまーさんが鶏ちゃん定食、私が豚ちゃん定食。

豚ちゃんといってもホルモンではなく、鶏ちゃんの豚肉バージョンです(笑) アツアツで美味しかったです。

白樺。

2時過ぎにあがってから、駐車場でまーさんのNXをパチリ。

このNXちゃんとももうすぐお別れです。

前回同様、やまゆりの湯で温まってから帰りました

三が日くらいはもっと混んでいたかもしれませんが、6日ともなると世の中は普通に仕事モードのところが多いので、今日もすいているマイアでした。

しかも金曜日だったのでレディースデーで私はリフト1000円でした

青空にきれいな御岳山が見えて気持ちの良い白銀の世界が楽しめました。

今月中にもう一度、行けるかな~?













最新の画像もっと見る