やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

原爆ドーム

2014-05-03 | 世界遺産 in Japan
広島の世界遺産その②です。

原爆ドームも、世界文化遺産として1996年に登録されました。

 

 

説明版。

 

日英中韓の4か国語で書いてあった説明パネル。

 

元安川と原爆ドーム。原爆投下直後には、この川に、多くの方が飛び込んだそうです。

 

平和記念公園。

 

原爆の子の像と、千羽鶴。全国各地の学校から、千羽鶴が送られてくるようです。

 

この原爆ドームや平和記念公園の付近には、びっくりするくらい外国人が多かったですね。どんなに年月が経っても、忘れてはならない歴史を、いろんな国の人たちにも知ってもらいたいし、そういう意味では、こんなにもたくさんの外国人がここを訪れてくれているのは、嬉しく感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿