gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【2023.02】CT結果&アバタキ終了

2023-02-22 02:22:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
2月の診察。
腫瘍マーカー

12月 CEA 99
1月 CEA 103
2月 CEA 143

また、いきなり…
ドン!とあがったなぁ〜

CTの結果…
悪かった。

なんか、黒い点がいっぱいあった。
もちろん、灰色も白色もいっぱいあった。。

ガツン!と、首の後ろを地味に殴られた感じ。

アバタキ終了です。
耐性つかんといてー!
が、正直な感想。

いや違うか。
あたしのガンが臨機応変に対応しちゃうのか。
違うな。
あたしの人に合わせる性格が、良い細胞にも染み付いててガン細胞の押しの強さにあわせちゃうのかぁ〜😂

うし!あたしの性格変えよう〜😁

けど、頑張ってくれたアバスチンとパクリタキセルには、感謝♥

さて、次の治療は…
のこりわずかな薬。
書き出してくれた。

ハラヴェン
と、
なんやっけな?抗がん剤と、
アフィニトールというホルモン剤。
忘れてる抗がん剤。って事は、主治医のニュアンスが【あまり効かないかも?】みたいな説明だったから。

アフィニトール(ホルモン剤)も今の勢いを止める事ができるのか?
主治医はあんまりだね。みたいな感じだった。

最近、いろいろ見てたら初発時に使った抗がん剤EC、ACを再度使ってる人が増えてる感じがしてた。

なので、主治医に提案。
【使えるといえば、使えます】との事。
強い薬なので、心臓エコーとってきてからの判断かな?肝臓の数値は問題ない。

ECのE(エンドキサンだっけな?)は、肝動注カテーテルでも使ってる。
また肝動注カテーテルできるか?も含めて、セカオピいきたいでーす。と。

【そうですね!他の治療ができるなら、肝動注カテーテルだと思います(えぇ…優しく口調だけど…言い切ったな…)】

あとガンセンターにあたしにあう治験がないか?聞いてもらうことに…
(すぐ聞いてくれた。次の診察で、なかったです‥と言われた。)

〜セカオピ〜
【お久しぶりでーす!】
【おぉ。お久しぶりぃぃ〜】と(笑)
私にとって2番目の主治医。

〜2番目の主治医との話〜
保険適用になった、キイトルーダあかんかったんかぁ…使えてるかな?思って期待してたんやけど…
(CT画像みながら)
CTの肝臓にあるこの黒い点々はなんや??え?なんやろう??

(そういえば、主治医も放射線技師さんのコメントにも黒い点々の事、書いてなかったな…)

う〜ん。なんだろう??

結論、この黒い点々もあわせて1度か2度やってみるのも手だと思います。
ただ、前も肝臓に炎症できてるのもある、リスクが高いので積極的治療(ビーズの治療)はしません。
その後の全身治療のECの予定もあるので、経過見て決めましょう。
との事だった。

あたしは1日1日伸ばして、
1ヶ月、半年、1年を刻んでゆければいい。
現状維持で今のQOLが、ずっと保って息子の成長を長く長く見れるのが理想。

そんな気持ちで
治療予約をして帰る。

3週間無治療だったけど、治療日までに、野球の卒団式があった。(人の息子ちゃんのなのに)感動した。
出席できてよかった。

来年は息子の卒団式!
絶対に出席するぞーーー!