gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021.06(ベージニオ4クール目&CT結果)

2021-06-30 11:59:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
6月の血液検査
CEA34.9→22.6!
う。。。嬉しすぎるっ。
頑張ってくれてありがとうぅ。

ありがたくベージニオをもらう。
心がホッっとする。

7月もベージニオとフェソロデックスが、
よくよく効いて腫瘍マーカーが順調にさがりますように。


2週間後...
フェソロデックスの診察。
まずは血液検査(腫瘍マーカーなし)

実は、毎回、好中球が低くて...
主治医は、
【他の先生やったら、休薬もありなレベル。だけど、2週間ごとに血液検査もして、いろんな項目の変化も私もちゃんと見てるから、ベージニオ出すね。けど、熱が出たら、絶対に薬を飲むの止めてね!】と、言って出してくれてる。

今回は、今までより、ぐんと好中球が低いから、診察前の薬剤師さんとの話で【今回は...休薬...だと思うよ】と言われてたレベル。

主治医と話したら、【次、下がってたら休薬しましょう。今回、ホントにギリギリだよ~。手洗いとか、ちゃんとやって、感染には気を付けてね!】
と...


1週間前に撮ったCTの結果を教えてもらう。
放射線医からのコメントの2文が目に飛び込んだ!
【腫瘍は減少】
(やったーーー!)

【少量の腹水あり】

え?え?
えーーーーー( T∀T)
どういう事?
大丈夫?
腹水って?あれやんね!?
...と...プチパニック!

【腫瘍は減少】吹っ飛んだ。

頭の中は【腹水...腹水...腹水】
【腹水あるの?】

主治医は、腹水については、触れてくれない...
【せんせー。なんか、なんかここに、腹水って、書いてあるんだけど...】と、聞いてみた。

主治医は、にこやかに【あー。僕も腹水あると思いますよ。そんなレベルですよ!】と...

【えー。でも、あたし、初めて腹水って書かれたぁ。大丈夫ですか??】
と、、たぶん、めっちゃ不安いっぱいな顔やったと思う。

先生は、CT見てくれて【大丈夫でしょう!ほらここ。ね。わからないでしょ】と...

【うん。わからない(*^^*)先生大丈夫言うなら、大丈夫だね】と、安心。
もともと、CTの画像、全部わからんけどね(笑)

そんなこんなで、診察おわり、
無事にフェソロデックスを打ち、
ベージニオの処方箋を頂戴する(*^^*)

次の診察までに好中球、あげるぞー!そして、ベージニオもらうぞぉ
が目標!