gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【2024.01】今年の抱負&薬判定

2024-02-08 11:11:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
【2024年も生きる】

これに…つきる。

2024年1月
イブランスの薬判定。
腫瘍マーカ、倍にあがってた。
最近、良い結果をずーっと
きけてなかったから…
【そっかぁ…(クソっ)】
と冷静だった。
また薬が…1つ消えていった。

残りはS1
ハラヴェン

S1たのみます。
毎日のむ経口抗がん剤。
副作用は下痢とか?
目の涙とか、
蓄積したらいろいろあるみたいやけど、
ぜんぜん気にしない。

白血球もさがるみたいなので、
あたしは白血球が
すぐ下がっちゃうので
1番低い容量となった。

2週間のんで、1週間休薬。

休薬期間中に、
過去最高?に、腹水がたまる。
お腹張ってしまって
内臓?圧迫されて、すごいしんどい…
痛いし!
動きにくい!!

休薬あけた
2月1日に血液検査&CT
腫瘍マーカ100増えてた。
とりあえずまだS1始めたばかりなので、次も続行。

がんばれ~
S1
&
あたしの身体

お腹が張ってしまって
動きにくくなると…
【動けれるうちに…旅行行こうかな?】
【息子も中学になったら、旅行も行けなくなるしな】
という衝動に。

今は圧迫されて、夜も寝にくいから
携帯で【どこ行こうかなぁ〜?】と、
考えるのが楽しい🎶

腹水抜いた方がいいのかな??

自分の身体なのに、
腹水の状態も予想してなかったし…
腫瘍マーカもこんなにあがるとは
思ってなかったし…
なんか、痛い?しんどいし…

ちょっと正直、
【なんやねん!いい報告聞かせてよ】
と、腹がたってる。

夫は、息子の少年野球も大詰めで
精一杯っぽい。

【しんどいから、やって】
と言えばやってくれるけど、
【やるよ。
と、気にしてくれる事がなくなったな。

忙しいんだろうな。

乳がんで亡くなった親友も言ってたな。
私を1番見てくれてるのは
子供だよ。
【これやっとくね】と、
聞いてくれたり、心配してくれる。
と…(笑)

ほんま、それー(笑)


その親友の話だけど、
親友も腹水があった。
その時、あまり詳しく症状聞かなかった。
楽しい話はしてたけど…
病状は聞いちゃぁ悪いかな?みたいな。。。
寄り添ってあげられない…が本心やったんやけど、
聞いてあげた方が、寄り添えないけど、不安な気持ちは聞いてあげた方がよかったかな?
って、今になって思う。

対策は何をしたか?
腹水抜いた方法は?
どんな改善があった?
とかを聞いておけばよかったなぁ。
と…思った。


コメントを投稿