gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021.08(ベージニオ6クール目&コロナ禍の夏休み)

2021-08-31 22:22:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
8月の診察。
腫瘍マーカー
CEA
18.6→15.7
ちゃんと下がってる。
うれしいぃぃ。
下がり方が...とか、いろいろ考えてしまうけど、下がった事は純粋にうれしいぃぃ。

来月も、がんばるぞ~。

好中球低い。
今回は血小板というのが、かなりギリギリだったみたい。
【これ以上さがったら、休薬だなぁ...】の先生の言葉に
【がんばるっ!】と言ったけど...
...何を頑張れば...血小板あがるんだ?

お尻にフェソロデックス打って、
お薬も無事にもらえた。

あたしの身体に、よくよく効きますように。


コロナ禍の夏休み。
大阪にも緊急事態宣言。もう何回目?
緊急事態宣言出たその日の午前中に田舎に息子と戻った。
今年も、お友達と海に行ったり、ご飯食べる事ができない。。

せっかく田舎に帰ってきたんやもん。
楽しまないと!!息子と海へ。
平日&お盆前だったので、人はかなり少ない、ラッキー
あたしも海に入る。
猛暑日、海はホントに気持ちよかったぁぁ~。
息子は浮き輪なしで泳げない&もぐれないから、ただひたすら息子とプカプカ。
おもろいのか(笑)?

この前、籍を入れたとなり町にいる姪っ子に連絡して、強制?海に行こー!と誘い、違う日も海へ。
息子は姪っ子夫婦に任せて...遊んでもらって...
あたしは、3時間くらい海をボーっと、幸せな時間。

姪っ子夫婦は、10月に結婚式をあげる。

けど、コロナ禍で、またデルタ株?なんか、かなり増えてきてるから...
結婚式ができないかも?と、いうか、友達が来れない?欠席が多いんかな?どうしようか?悩んでた。

早くコロナ終息してほしい。


息子が【魚釣りをしてみたい!】と言い出した。ゲーム以外で○○してみたい!
と、言ったのは初めて!!
気が変わらないうちに、
兄ちゃんに頼んで、海釣りセットを家から持ってきてもらって、準備してもらった。

息子は、兄ちゃんから釣りのやり方を教えてもらう。
兄ちゃんは用事でどこかに行った。
わかったかなぁ?と、思いながら、息子の様子を見ていた。形はサマになってた(笑)
小さな虫さえも怖くて触れない息子。
釣られた魚は、タオルにグルグルまかれて、魚が跳ねるたびに息子もビビって跳ねる。
最初は10センチ程のアジを外すのに5分くらい格闘(笑)

2時間ほどで、75匹の豆アジを釣り上げ(サオ入れて上げたら釣れてる?引っ掛かってる)ご満悦な息子。
母ちゃんにアジの南蛮漬け。作ってもらった。
おいしかった♥️

コロナ禍の夏休み、楽しい事ができず...かな?
と、思ったけど、とても充実した夏休みを過ごせた?やっぱり田舎サイコー。
あたしも、娘にもどり...ゆっくりしたし😊💕
母ちゃんのご飯...サイコーーー!

今日、買い物に行った時に、
ドクターイエロー(新幹線)を見た。
テンション爆上がりぃ。
9月も良い1ヶ月になるぞー!