回線問屋のblogと備忘録

オジサンの思いつき日記と困った時の備忘録

「来人喜人」

2008年09月28日 | 岐阜のモーニング

今日は日曜日、朝6:30分に隣人と自宅を出発、金華山(岐阜城)に登った。最近は隣人との金華山登りが多くなった。頂上の広場では休憩者が手のひらに差し出す餌を野鳥が食べる光景が見られた。
 ここの野鳥は人間に慣れており、手のひらにピーナッツやあられを小さく砕いて手のひらに乗せると、さっと来て餌をくわえ素早く飛び去るが、近くの木々の上から餌をくれる人を探している。
 頂上でいつものお茶を自販機で購入、10分程度の休憩で駐車場のある岩戸公園に下山するが、途中眼下に長良川球場と都ホテルが目に入った。


画面中央は長良川球場・やや右下は都ホテル

 帰りはいつもの定番となった喫茶店への脱線であるが、いつものチボリは飽きたので久しぶりに名鉄茶所駅とJR東海道線の中山道の高架橋との間にある「来人喜人」に行った。
 やはりここのコーヒーは旨い、マスターが心を込める一杯出しコーヒーであるが、やはりコクと香りがあり旨いし、店内はゆったりとしていて適度な広さで綺麗、軽いジャズ系のBGMが音楽好きの私には何より嬉しい。今日は、喜多郎(姫神かも?)と思われる曲が流れていたが、心に広がるゆったりとした曲であった。モーニングも適度な量と種類があり朝食代わりにぴったしである。 


小ぶりのスライスパン3枚に小倉とマーガリンのトッピング、暖っかゆで卵
に小鉢のパスタと一口メロンで、メタボ入門者の私には丁度適量である。

【データ】
・岐阜市上川手
・日経新聞あり
・珈琲 400円
・無休

最後まで読んでいただき有り難うございました。

ブログランキングに参加しています。お手数かけますが下のバナーをクリックして「投票」して頂けると、今後の励みになり嬉しいです。

 日記@BlogRanking

 

ヤマハのデジタルパーカッションを置きました。よろしかったら遊んでいって下さい。
マウスでクリックすれば、バスドラ・スネア・シンバル・ハイハット等の音が出ます。




 

操作方法>
・『?』の上にカーソルを重ねると、キーボード操作の対応キーが表示されます。
・キーボード操作時は、アルファベットを入力してください。
・モードボタンを押すと、各モードの音が鳴ります。
モードは3つあり、
モード1は、「ステレオキット1」
モード2は、「コンガ&ボンゴキット」
モード3は、「中国キット」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。