日記

想い出日記

日曜の夜は好きじゃない

2011-10-16 | 生活
    こんばんは   パスタです

  マンションの改修工事が始まって以来、日曜しか洗濯物をベランダに干せない
  マンション特有の手すり高さの、あの物干しは、とっても使いづらい
 
  なので、私は、引っ越してきた15年前から、セメント台にポールの「物干し」を使用している
  今、その台を室内に入れておかないといけない。

  日曜の洗濯干しは、仕方なく、あの低い位置
  長いものは、下にくっ付きそうだし・・・

  めっちゃ干しづらいわ
  干せる量も少なくなるし・・・。

  まだまだ終わらない・・・。
  仕方ないけど・・・
  天気のいい日は、洗濯いっぱいしたい。


                              

  日曜・・・
  いつもよりは、まともに過ごせたかな
  ついつい、まだまだ時間がある・・なんて呑気に構え・・・

  「わ~夕方や~」と焦ってみるおバカ主婦
  「狭いパスタ家大改造計画」(笑)は、案の定、進んでない

  余裕で終わるはずであろう、年内だったけど・・・
  これは、年内も危ういな

  物が、かなり減っても、所詮狭い家。
  やっぱりどうにもこうにもならない感あり

  でも、片づけやすい家にしたい。
  片づけにくいと、掃除をさぼりがちになる

  使ったらもとい
  それが理想

  遠い昔は、それが当たり前で、綺麗好きだったパスタです
  「いつの話や!!!」って、突っ込まれそう

  狭いリビングに、娘が念願のソファー(小さいのね)を買うという
  ソファーに寝転がって、TVを観るのだという

  はいはい・・・好きにしてくれ・・・
  そのソファーに服を脱ぎ散らかさないといいけど・・・
  帰ってきた途端、荷物をドサッとおかんかったらいいけどね 

  今日は、朝9時からスーパーに、家のものと保育園のものを買い出しに
  午後からは、チョコのケージ移動。

  ソファー置くためのスペース空け。
  「チョコ、ごめんな~、お家引越やねん。ここで慣れてな~」と。
  
  たかが、逆方向の壁面に移動しただけだが・・・
  ウサギさんにとっては、気になるところ。
  最初は、落ち着かなさそうだった。

  冷蔵庫掃除とコンロ掃除は、出来ず・・・
  どうせそんなこっちゃ・・・と自分でも思うけど

  
  さぁ、月曜・・・。
  今の時間、めっちゃ嫌いです

  長~い1週間の始まる前日夜
  保育園の生協の注文書いて、メモして(何頼んだか忘れるから)

  「時間外労働多いな~」なんて思いつつ・・・
  「お金のため、お金のため~」と自分に言い聞かせる

  超現実的な気分。
  だって、今の私にとって、悲しいけど、そのための労働。

  仕事=自分がやろうとしてやってるもの
  労働=お金のため

  ただ、労働をいうと、悲しくなるので、あえて「仕事」としてるけどね。
  自分のやりたい仕事を貫き続けるには、あまりにも立ちはだかった大きな壁がいくつもありすぎた

  自分の人生にぶつぶつ言ってても仕方ない。
  だから「笑っていよう♪」なのだ

  とりあえず、明日からもガンバろ。
  元気に生きていられることに感謝!      


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう~♪
ポチっとしていただくと嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-10-17 10:05:19
おはようございま~す パスタさん
お天気の良い日に洗濯物 ガンガン外干ししたいですよね。早く工事が終わると良いですね。

仕事始めの前夜は、確かにイヤ~の気分。
お金の為に働いているのは確かですからね~同じです。
どうせ労働するなら、「笑っていよう♪」ですね(^.^)
健康に感謝♪
お互いガンバロウ☆☆



返信する
☆クーママさん (パスタ)
2011-10-17 21:35:26
こんばんは。
お天気のいい日は、いっぱい洗いたいものあるのに~。
ま、古いけど大事な住まいだから、しゃーないですね。

仕事は、お金のためでもあるのが現実ですよね。
私の場合は、好きな仕事を捨てたから「労働」って思ってしまうのかも。
でも、日々は「笑っていよう♪」の精神です。
コメントありがとうございます~。
返信する

コメントを投稿