日記

想い出日記

無題

2010-04-18 | 心の声
こんばんはっパスタです

今日は、オフでした
といっても、掃除したり、ちょこっと外出しただけの一日だったけど・・・

造幣局の桜の通り抜けの真っ最中で、人だらけなので、出かけられる方向が限られるのです


                                         

誰かのこと 羨んだり 憎んだり する前に
    自分は 幸せなんだと 信じてみよう


この言葉は、清き場俊介の「生きる証」いう唄の一節です

近頃の私は、余裕がなくて・・・
「なんで私だけ・・・・」とか
「みんな暇そう・・・とか
根性が悪いほうへと向いてました

どんな暮らしをしていても、その人が選んだ・・・いや、与えられたもの。
ちゃんの唄を読んでると、「そうだね」と素直になれる

人を羨んでも、憎んでも、幸せにはなれない。
がんばろ・・・・・・・・・・・

ヘトヘトで帰宅して、ごはんも作らず寝っ転がってても、お父さんは何ひとつ文句言わない。
お父さんは、疲れても愚痴も言わないし・・・
毎週日曜も仕込みや買い物で午後はつぶれちゃうのに、黙々と働く。
だから、私もなんとか頑張れるのかも・・・
(褒めすぎかな・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
遊びに来てくれてありがとう~♪
ポチっとしていただくと嬉しいでっす♪ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿