日記

想い出日記

ひとりごと

2008-02-26 | 心の声
夫婦の数だけ 夫婦のカタチがあるんやろなぁ~
仲がいいねん・・・っていうても・・・
そんなん 比較のしようもないし・・・

でも 結構 仮面夫婦っていうん?
冷め切ってる関係の夫婦って多いみたい・・・
いや 私の感じるところではね・・・

うち?
比較のしようがないとは言うたけど・・・
仲は良い方とちゃうかな~・・・

いつも私が寄っていっては あれやこれやと喋ってるんやけど・・・
長年一緒に暮らし それもずっと一緒に仕事もして・・・
それでも つかず離れずの良い距離で・・・
お互いの体型が変わったことと
まぁそれなりに年月?に変えられた部分はあるとして
ほとんど変わらない夫婦ちゃうかな~って思う

たぶん この先もずっと・・・。

それでも 毎日毎日一緒に仕事してると
むかつくこともお互いあるわけで・・・
とくに 近頃 目に付くんやな~・・・コレが!!!
温和で穏やかなダンナやけど
妙に頑固なとこあるし・・・

私?
あまのじゃくなとことがあるかも?!
賃金頂いて よそ様で遣っていただくなら
もっと素直に出来るんやと思うけど・・・
タダ働きで 妙に頑固なおっさんに命令されると・・・
「うるさいねん!」って言いそうになるねん。

え?ダンナもあるやろ!って?
そら あるやろな~。
めっちゃ私 突っ込むからね・・・
だって 突っ込み要素満載やもん。
ま、こんなことに腹立てながらも 
楽しく働かんとやってられへんのよ。
ましてや 姑付きやから・・・だははははは。

7つも年下の若い可愛い嫁を(え?誰も言うてない? 顔知らん人にはわからへんもん)もらって 嬉しがってたくせに・・・(爆)

な~~~んて 夫婦なんて 暮らしだしたら年なんて関係ないなぁ・・・

=以上 パスタの大阪弁でのぼやきでした=

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲が良い事で・・・♪ (akipon)
2008-02-27 14:23:22
イャ~ノロケとしか取れない内容ですね♪
確かに仮面夫婦は世の中多いですよね!
亭主元気で留守が良いみたいな…
でも実際、留守にすると荒れ放題になります(パスタ
さんは綺麗好きみたいだからそんな事は無いでしょうが)オイラが月一で帰省したときなんか、埃とかワンコの毛とかが丸くなって西部劇みたいに風でコロコロと転がっているような感じですwww
まさにマカロニウエスタンの世界です。バキューン
しょうもない内容でスンマソン♪
ノロケですね?? (いく)
2008-02-27 20:12:54
もう、軽~くスルーしちゃおうかと思いました(笑)

でもすっごく幸せだなぁ・・うらやましぃぃーー

私もあきらめずに茶飲み友達探そうかなぁ~

パスタさんちは子供たちが巣立っても
新婚さん気分に戻れそうやわ~

☆akiponさん (パスタ)
2008-02-27 22:40:09
あれっ?
おかしいなぁ・・・
ぼやき・・・のつもりで書いてたんですけどね~。。。

私・・・綺麗好きとは・・・いえないかも?です
akiponさんは帰省されると・・・ストレス溜まりそうですね。
いやいや きっと奥様も寂しいと思いますよ~。
マカロニウエスタン・・・
マカロニグラタンって見えたんですが・・・
☆いくさん (パスタ)
2008-02-27 22:50:18
申し訳ないです・・・
スルーしてくださってよかったのに・・・

決してノロケのつもりじゃなく・・・
ぼやきのつもりで書いてたんですがねぇ・・・。
思いついたまま 日々ブログ書いてるから・・・。

いやぁ・・・実際の私達の生活を見ると、いくさんの夢をぶっ壊しくですけどね・・・
子供がいなくても・・・新婚は無理でしょうが、それなりに楽しくやってるとは思います。
ただ、そんな優雅な老後にはならないこと間違いなし!
貧乏暇なしで 二人で働いてると思いますぅ・・・ううう
こちらにも・・・ (萩うさぎ)
2008-03-01 22:43:04
わが家は8つ違いでして・・・
そして自営業でいつでも一緒に・・
ただ働き・・・
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よ~く分かります。。
またわたいの旦那の性格も 同じ感じでして・・
優しそうなのだけど・・どこか頑固に
私も・・・あまのじゃくでして・・・
もしや・・同じような環境なのかしら!と思いながら・・
失礼ながら コメントしちゃってます。
☆萩うさぎさん (パスタ)
2008-03-01 23:06:01
こちらへもありがとうございます。
うわ~~っ、同じような境遇なんですか~?
自営って やってるかたしかわかってもらえないですもんね。
それに、うちのようなボンビーな自営は・・・とほほ。

確かに優しいダンナではあります・・・
が・・・・・(><)

あとでお邪魔しますね~。
ありがとうございます。

コメントを投稿