日記

想い出日記

家庭内ストレス!

2011-08-01 | 生活
    こんにちは   パスタです

  こんな、夕方の時間に更新です
  訳あって、早めにお店をあがらせてもらい、家で用事してます

  そういや、今日から、もう8月ですね

  「家庭内ストレス」

  家族間の問題ではないです
  家の中がえらいこっちゃになってます

  パスタ家は、狭い都会のマンション
  結婚して、この街にずっと暮らしてます

  なんでお金もないのに、こんな土地の高いところに住まないといけないんだろ・・・
  と、不満に思ったものでした。
  自営業をしているせいなんですよね。

  でも、ここ好きです
  品がいい方なので、安心だし、学校もいいです。

  それより、こんな便利なところ、離れられません。
  住めば都!!!
  私にとっては、これほどのところはありません。

  この古いマンションも、住み心地がいいのです
  賃貸の顔もわからない方々は別として、厄介な人がいないので、平和です。

  ただただ、私たち夫婦が、あの頃買える物件では、この狭い中古しかなかったのです。
  賃貸も見て回ったけど、「16万も出してこの部屋?」って感じでした
  ってか、16万も払えないし=


  と、前置きが長すぎですね


  子供たちが、大人になり、当然物が増える!
  とくに、片づけもしないくせに、次々物を増やす厄介なヤツが一人・・・

  もう、キャパオーバーで、ただでさえ、収納スペースないのに・・・
  どうにもこうにもならなくて、頭を抱えてる毎日

  なおす場所が決まってたら、そこへ戻す。
  自然と片付くわけですが・・・
  もう、それすらできなくて、とりあえずの片づけてるつもり・・・というやつでした。

 
  そんな中、息子が家を出ることになりました
  追い出したんじゃないですから~。

  今年、初めころかな?
  「僕、一人暮らしするから、家にいれてるお金減らしてくれへん?」
  と言われたのです。

  そのときは、びっくりして・・・
  寂しいやら、バイト辞めて、お金アテにしてたから・・・
  思わず「お金どうしよ~」って言ってしまった(笑)

  貯金するから・・・という理由なので、言い分を聞くしかなくて・・・
  たいした金額もらってたわけじゃないので、これから頂戴しようと思ってた、ひどい母です

  その息子のマンションが先日決まり・・・
  予定では、今日引っ越しでした

  呑気な夫婦の子供だし、輪を何重にもかけた呑気ものです。
  車出してくれるはずの友人が予定入り・・・
  別の友人と交渉中だとか。

  持っていくものなんて、折りたたみベッドと布団と電子レンジと
  本、CD,DVD、服くらい。
  
  ゴミ部屋からは、ここ数日で、ゴミ袋10袋は出ただろうか。
  寂しいとか、お金とか・・・
  そんなことより、今は、家全部、1からやり直したい!
  
  古くて、汚くなってきたけど・・・
  リフォームなんて余裕ないので、地味に掃除しようと思います。

  段ボールや、大きな布団袋が邪魔です
  さっき、帰宅した息子は、また出かけた

  「いつなったら、服とか詰めるん?」と言うと
  「夜やるわ~」
  「え~、いっこも片付かへん!」
  「その前から、散らかってるやろ」

  確かに・・・・・・・・・
  ここのところ、日曜も出かけたりで、疲労蓄積でごろごろしてました


  そんなこんなのパスタの近頃です
  
  昨日は、コーナンに布団袋とか買いに行ったり・・・
  昼ごろ、フジロックから息子が帰宅したので・・・
  マンションに行ってきました。

  拭き掃除してやろうと、貼りきったけど・・・
  フローリングじゃなく、カーペットでした

  パスタん家も、かなり街の中ですが・・・
  もっともっと賑やかなとこに住みます。
  通勤にも遊びにも自転車で、すぐの便利なとこ。

  あまりにすごいとこなので、うるさいのかな~って思ったけど
  6階のせいか、窓開けても、気にならない程度でした。
  (休日のほうが賑やかな繁華街です)

  築年数2年ほどで、めちゃくちゃ綺麗な最新マンション。
  オール電化。
  ウォシュレット。

  ワンルームにしては、広い。
  お風呂も結構広いし。
  「ええな~」と言ってしまったわ。


  せっかく早く帰ってきたけど、思うように進まなくて・・・
  自分の片づけしよ~っと。


  「家庭内ストレス」
  日曜しか動けないので、8月中には無理だろな。
  目標、9月中には、片付いたお家目指します。 


  長すぎて、支離滅裂・・・
  何を書いたんだか・・・

  更新頻度がますます低くなってますが・・・
  また、楽しいことや、美味しいご飯とか載せれたらいいな~って思ってます。

  読んでくれてありがとう
  よかったら、また遊びにきてくださいね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう~♪
ポチっとしていただくと嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿