日記

想い出日記

日々、変化するチョコさん

2010-08-31 | うさぎ
二度目のこんばんは・・・・パスタです

毎日、お留守番のチョコさん
一日のほとんどを狭いケージ内で過ごし、夜に「どうぞ~」としばらく遊ばせてます。

男の子みたいなので、思春期になると、ややこしくなるかな~とか心配もするけど・・・・
今んとこ、出してくれ~と要求をぶけてくることもなし。
「お部屋に入りや~」と入れても、何も言わない。
「ちょこええ子やし、このままお母さんを困らせんといてな~」今からお願いしてます
ま、壁にぶつかったとき、その都度考えるとします




遊んでるときに、カメラを向けても、走っていっちゃうか、寝転んでる写真しか撮れないので・・・
こんな、水飲み風景しかないです・・・

でもでも、この飲んでる姿が、これまた可愛くて好きなパスタ母さんです


毎日、平日休日にかかわらず、夜に部屋に出して、遊びタイムのチョコさん
これ以上、楽譜や本をぼろぼろにされても困るので・・・
いらない雑誌などをその上に重ねておいたんですが・・・
少しは、それで、カジカジもしてましたが・・
飽きちゃったようで、次の遊びを模索してるようです。

ピアノの椅子に飛び乗ったり、次々まァすごい運動能力でもって動いてくれます。
嬉しいときのジャンプを見ると「お~~~っ」と褒めてしまいます。

今夜は、カジカジはなしで、ひたすらダッシュしたり、私に寄ってきて、クンクンしたり・・・
なかなか可愛いチョコさんでした
マジ、可愛いウサちゃんです。


                                          


もし、パスタ家が、お金があって、おうちが広かったら、あと二人くらい子どもが欲しかったパスタです

男女一人づつ育てて、まァ色々大変なことも多かったけど
まだ子どもがいたら、また違った子どもを見れるわけで・・・
楽しいだろうな~って思うのです。
4人いたら、個性がバラバラで面白そう

「ひとりくらい賢い子がおるかもしれんな」と言うと、娘に「そりゃないやろ」と即答されました
まァ、娘のような子があと二人もいたら、私はこき使われて、死んでしまうわ~と返しましたけど


そんな私なので、チョコをそれはそれは可愛い~と思ってても・・・
ホーランドロップが気になり、飼いたい~ってなってるわけです
まァ現実には無理なんだけどね。
チョコとは、また違った可愛さがあるだろうし。

お父さんに、そんなことを話してた今日・・・
「動物と人間を一緒にするな!」と言われました。
違うけど・・・
動物も家族同然なんだよね~。
動物に興味がなく、動物園の動物は可哀想。
ペットも可哀想・・という発想の人なので、わからないよね。
これは、個人の価値観や趣味の違いだし。

そんなこんなのパスタでした。
明日から9月。
まだまだ酷暑みたい・・・・ふぅ・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村
遊びに来てくれてありがとう~♪
ポチっとしていただくと嬉しいでっす♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2010-09-01 22:39:44
パスタさんこんばんは!!
ペットは家族激しく同感です!!

私が実家で暮らしていたとき犬をずーっと飼っていたのですが、
本当に家族でした!!

いろんな考えがあるとは思いますが、
実際動物とも心が通じあうことができますからね!!

あぁ~、かわいいチョコちゃん見てるとホント癒されますわ~!!
返信する
☆亜矢さん (パスタ)
2010-09-02 23:01:41
こんばんはっ。
コメントありがとうございます。

ご実家でわんちゃん飼ってたんですね。
私も、犬など好きでもない親を説得して、犬を飼ってたんです。

>実際動物とも心が通じあうことができますからね!!

ほんと、そうですよね。
まだ、ウサギに関して初心者で、わからないことだらけで、日々悩んでますよ~。
でも、可愛いし、癒しをくれるステキな家族です♪

まァ、目下の悩みは、あちらの方々のチケット取れるかですが・・・。
返信する

コメントを投稿