日記

想い出日記

父の日

2008-06-15 | 心の声
父の日なので、私だけで実家に行ってきました

Tシャツは沢山あるっていうし、焼酎とぐい飲みのセットをプレゼント
あとは、和菓子を。
酒まんじゅうと 父の日用の「おとうさんの顔饅頭」を買って行きました。
それはそれはお酒好きの父でしたが・・・
ココ最近は体のことも考えて、めっきり飲む量を減らしてるそうです。
和菓子も大好きです

姉から連絡がきて、便乗するとのこと。
滅多に会わないんだけど、生活の大変さや、子供のことなど
身内だから出来る相談や愚痴を聞いてもらってまし

私は 母には結婚後の愚痴をずっと言えませんでした
でも、最近は吐き出せるようになりました。
聞かせたくはないけれど、でも本音を語れる場所ってなかなかないものね。

「心配せんでも まだまだ大丈夫だから。ほんとに世話になるときが来たらよろしく」
と送り出されました。

自分自身が中年の域に達し・・・
年老いた親に、孝行しないといけないのに・・・
あまりいい娘ではないなァ~と落ち込むことがよくあります

まだまだ 両親に励まされ、元気づけられて帰路につく私・・・
何が出来るのか・・・
たまに顔を見せに行く・・・そんなことでも喜んでくれてるみたいなので
なるべく顔を出しに行こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿