日記

想い出日記

危険な乗り物

2008-02-22 | 心の声
車も歩行者もマナーの悪い人を日々目にするけど・・・
自転車のマナーの悪さにはうんざり

交通規則も 守らなくとも 車ほど罰せられることもないし・・・

自転車事故で お年寄りが亡くなったりしてるのをニュースで見て
かなり危険な乗り物だと改めて思う。

私自身 先週 自転車同士ぶつかって 倒れてしまったひとり
猛スピードで走ってきた若いお兄さん 明らかに彼が悪い

幸い 怪我にも至らず 打ち身くらいで済んだからよかったものの
お年寄りなら大怪我かも?・・・と怖くなった。

文句のひとつも言ってやろうと思ったけど・・・
咄嗟に言えるものでもなく
あとでどこか調子悪くなっても困るので 痛い箇所を確認。
大丈夫と思ったので 一応謝るお兄さんに「はぁ・・・」と哀しげに軽く睨んだだけで終わり。

娘も年明けに バイクとぶつかってこけた。
膝を擦りむいただけで済んで ほっとした。
彼女は痛さより 買ったピザがヒックリ返ったことがショックで・・・
「ピザがぁ・・・・・・・・」と帰宅したのだった。
ピザは又買えるけど 無事で何よりだよ~

歩いて買いものに行ってるこの頃・・・傍を突っ走る自転車が実に怖い!!!
暴走・悪質マナー違反自転車・・・
なんとかよくならないものかな~と思うこの頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿