日記

想い出日記

お疲れさまァ~♪

2007-03-25 | 生活
先日、中学を卒業した娘なんですが・・・
毎年、この時期、地域でのコンサートを開催しています
吹奏楽部は、この行事が済んで、本当の卒業となるんです。

受験が済んでから、遅れて練習に参加。
今日は、私と主人も聴きに行ってきました。
沢山のギャラリーも聴いてくださって、素敵なミニコンサートとなりました。

終わってからは、学校に戻り、「お別れ会」
持ち寄ったおにぎりに、先生方からの差し入れの食べもの。
私達、卒業生の親からは、先生への花束と、ケーキ・ジュースを差し入れしました。
やっぱり、今日の別れも辛かったのか、目を真っ赤にして、娘は帰宅。

部活のために通学してたような子だったもんなァ~。
部活に関しては、ほんとに練習も休まず、よく頑張ったね
おつかれさまでした!

                       

んで、娘が・・・
「髪の毛染めるわ!」と
4.2に高校の登校日で、写真撮影もあるため、1週間限定のカラー体験です
とにかく染めたくてたまらなかったみたい。
あまり似合わないけど・・・
夕方帰宅して、即、買い物に!
そして、染めてやりました・・・。
来週の夜には、黒に戻さなきゃいけないのにね

そして、もうひと~~~~つ!!!
「ピアスしたい」
これは、散々言われてたので・・・
もうねぇ~、大騒ぎで疲れたわ
皮膚科でやってもらって!って言っても・・・
「他人は信用できない!」と言い張る。
「あんたは、唯一信用出来る人間やんか!」
「生んだ親やんかァ~」と・・・
痛みに関して、異常なビビリな娘
「あ~~~~もう~どうすんの?やるの?やらんの?」・・・と私。

こんなやりとりがしばらく続き・・・どうせ毎日「開けたい~」ってぶつくさ言うなら「今日やり!」
と、開けてやりましたよ~
ふぅ~・・・受験が終わったら、やりたいことが次々あって忙しいね

明日から、ほんとの休みだけど、高校のバッグや靴など、友達と買いに行ったり・・・
遊びの誘い半端じゃないみたいだし・・・予定がぎっしりみたい。

ま、理解できる気持ちだから、ほんとにいけないこと以外は、大目にみますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ@うきうき日記)
2007-03-26 12:37:18
やっとご卒業おめでとうですね

いいなぁ~若いって

1週間限定だなんてホントかわいいね
返信する
☆うさこさん (パスタ)
2007-03-26 22:07:37
ありがとうございます~。
なんか、やっと春休みで、弾けて遊んでますよ~。

ほんと、いいな~若いって!
・・・って、うさこさんは、まだまだお若いハズ!!!
このおばちゃんだって、ココロは若すぎなんですがね~

安い液で、思いのほか、綺麗に染まったので、私が「勿体ないな~」って思っちゃいました。
でも、入学してないのにね、やっぱり黒にしなくちゃ!
部活するっていってるから、余計にね。
返信する

コメントを投稿