atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

白骨温泉へ

2020年10月12日 | 旅行

このGOTOクーポン期間に一番行きたかった白骨温泉 斎藤旅館に行ってきました。
長野に住んでいた頃に行きたかったけれどチャンスが無く入れなかった温泉。
長野県はほとんどの温泉に湯巡りしていたので、
いつかは!
と思っていたのです。

ところが土曜日、台風
相模原は雨
ガックシの出足
でしたが
松本に着いたら雨は止み青空も
お昼は松本の百老亭本店

海老の揚げ春巻き
サクサクのプリプリ!
たまらん


山賊揚げとチャーハン


麻婆豆腐にかた焼きそばあんかけ
お腹いっぱいなったので
その近辺をお散歩
新しいショップと古い建物をイノベーションしたお洒落なショップがちらほら


良いですね。
此処にしかない逸品
これを買いたくて此処にきたというショップになって欲しいです。



白骨温泉への山の手前に野生のお猿軍団が。
山から降りて来ているのかな?



可愛いけど目が合うと何をされるか分からない群れ。
昔、多度山のお猿群れに追いかけられたからー。


早目に斎藤旅館にチェックインして
白骨温泉を満喫
部屋からの紅葉と滝


木の葉も色付き始めてました

日曜日、晴れ☀️
チェックアウトして


  
泡の湯へ
想像していたより小さいかな
10:30から日帰りで入れます
誰も入ってない10時過ぎにパチリ
10:30からは受付並んで入りました 



内湯の透明なぬる湯が とろみが有って気持ち良かったです
目的達成で紅葉🍁観ながら麓へ




お昼はそば処中之屋さん
辛味大根と山芋を味わえるセット
辛味大根がお蕎麦と良くあって美味しい


お蕎麦もツルツル

この後現地クーポンを使いに松本駅へ
野菜、果物、調味料、お菓子を購入出来ました。
お得なんですが電子クーポン使えるお店が少なく観光をさて置き
お買い物を優先した感じです。



以外と美味しかったし、可愛い袋。
お土産では無く
今日からの食費が節約できちゃうなんてGOTO
ありがたやー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋一番目のトップス | トップ | 還暦のお祝いに作務衣とエプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿