atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

編みぐるみ 赤ちゃんトイの極小

2023年08月25日 | 手仕事
暑くて外に出かけれない毎日で
引き続き 極小編みぐるみをクーラー効いている部屋で汗かきながら編んでいる。
シニアメガネをかけて拡大ルーペを覗きながら30番のステッチ🧵糸で編む。


20年前に義母から譲り受けた拡大ルーペが役立つ時。覗き込むと良く見えてなんか楽しい。20年前にはなんでも良く見えていたから使う時が来るとは思ってもいなかった。
その内にこれを使っても見えなくなるのかな?それとも やろうとする気もなくなるのかな?


出来上がったら大きくなってしまった。
3cm


この感じで2cmに納めたい。
次はもう少し細い糸🧵にしてみよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織からスカートとベスト | トップ | かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿