atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

町田ボタン園へ

2022年04月30日 | 日記
朝一番、駐車場が混まない内に町田ボタン園に行ってきた。
花に興味が無い相方もゴールデンウィークに出かける予定も無いので変に張り切って出かけた。



園内は牡丹や芍薬が咲き誇って楽園。



実は牡丹と芍薬の違いが分からず
園内の方に聞いてみたら


冬に土の上の茎が全部、枯れるので土から緑の茎が出ているのが芍薬


紫陽花の様に冬に茎が残って古い黒い茎から緑の茎が伸びて花をつけているのが牡丹。
花や葉で見分けはつかない
と教えてもらう。


なるほど
花の形や匂いから見分けるとばかり思っていた。


とても美しい花だけれど
直ぐ枯れてしまう


その枯れ方は桜とか小さな花とは違い
ダラダラと醜いと言ってしまうと可哀想だけど あーあな感じに枯れる



若い頃は興味無かった花の種も
今は、綺麗だな と思う


特に 菖蒲やアイリスは鶏の鶏冠🐔の様で
良さが分からなかった🤔



今は とっても凛とした綺麗な花だなぁと思える。

さてさて今後はどう思えていくのでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市の藤の花 | トップ | ステイホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿