atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

黒無地にミシンで刺繍

2021年11月26日 | 手仕事
黒無地のたっぷりギャザーワンピース
アラウンド60世代に黒の洋服を着るのは
なんか勇気が必要
きっちりと髪、メイクを決めないと似合わない、黒に負けてしまうのだ。
まさか、喪ですか?なんて言われないように。



そこで❣️
ミシンの簡単な刺繍をしてみました。



古い型のコンピュータミシン
ボタンボールが綺麗に出来ると言うので購入しホール専用でしたが
他にも機能があったんです!





丸い型をチョカーで印付けてミシンかけ


白とグレー糸で円形に


前後と柄を変えてみました。
これを細かくきっちりやったら
ミナ○○○○○になれる?


このくらいで止めておこう


柄があると黒は優しい感じになると思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎旅行最終日 | トップ | グレンチェック袖はベルベッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (minisakura0510)
2021-11-28 18:40:38
こんばんは!

いつも拝見させて頂いてるminisakuraです。
すてき・・素敵です!
無地の生地もこんな風に刺繍すると凄くお洒落で素敵!

来年夏用の自分服、是非挑戦してみたいと思います!
返信する
Unknown (yabe3)
2021-11-28 20:17:51
@minisakura0510 minisakuraさん、ありがとうございます。
ミシンに付いてある連続模様、なかなか使わないのですが、使えば意外に可愛いって事に気がつきましたよ。無地に色々と試してみよー!と思ってます。minisakuraさんの やってみた作品も見たいです。よろしくね。
返信する

コメントを投稿