とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

顔晴り(がんばり)

2017-03-04 20:26:33 | 日記

今晩は。




がんばりって
いいですよね



とこ嫁 と とこ は
40の年の差なんです。


いつも 「運動しないとね」
と、隣駅から歩いて来てくれるとか
「目薬をさすのが苦手」だけど ちゃんと
お医者様に云われたとおり
目薬を点眼しているとか

二種類の目薬をひとつ先に、
そのあと5分おいて もう一つを点眼、
とか結構大変なの!

とこ嫁なら めんどくさくて
てきとーにしちゃうのでは?
というようなことも
頑張っている

日常のあれこれも 大変なのでは?
と想像するのですけど

先日 夫が にこにこ
「あまり見栄えは良くないんだけどね」


云っていましたが、

とこ が 椎茸と昆布の煮物を届けてくれたそうで

厚みのある椎茸まるごと!
美味しいです。

買い物も大変だと思うのですが、
本当に

顔晴ってくださってる

とこ嫁も
弱音を吐いている場合では
ございません。


本当に尊いことと思います。


本日もお読みいただき、
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっこ | トップ | プレミアムフライデー(とこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事