男の頭

男は色々な事を考えてんだよ!

危ない状況!

2012年09月16日 11時43分39秒 | 日記
皆さんこんにちは!

今日16日(日)は各地でお祭り騒ぎですね。

しかし、世界ではとんでもないことが起こっております。

お祭り騒ぎをして喜んでいる日本人は、ナントのんきな人種なのでしょうか。

余りにも無頓着すぎて、呆れてしまいます。

中国どうなっているんでしょうか。

尖閣諸島を我が国が国有化したとたん、各地で大々的なデモが勃発しております。

デモぐらいならまだしも

日系企業や日系商店、更に寿司屋にまで襲撃をしているのです

でも日本では、秋祭りにお神輿ワッショイ、、、、

秋祭りも良いが、それどころではないだろーー


私が思うには、尖閣諸島は先日一もめしたのですから

国有化はそんなに焦ってやらないほうが良かったのです。

何を血迷ったか、いきなり国有化論議が始まり

東京都の石原さんも知らない間に国有化!

民主党政権は、素人集団政党としか考えられません。

まー しょうがないですよね 我々が選んだのだから、、、、、

そして、中東でもイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱した映画に

反発するデモが多発しております。

これも困った問題ですね

中国、中東でのこれらのデモは

簡単には収まらないでしょう。


更に、スペインで15日、政府の緊縮策に抗議するデモが行われ、

政府発表で約6万5000人が参加した。

ポルトガルでも同日、緊縮策に反対する大規模デモがあり、

ロイター通信によれば15万人以上が参加した。

との報道も本日流れました。


冒頭もお話しましたが

日本以外の国では、このように国民が不満を感じれば

すぐに抗議行動をし、実力行使デモを企画参加したり

行動に移すものです が しかし

日本国民は、影ではブツブツ文句を言いますが

面と向かっては何も言わない

これが日本人なのです 

これをもって、のんきな日本人と言いたくなるのです。

感情を表に出さない

思ったことは言わない

すぐに結論を出さない

自分の責任を最小限にすることしか考えていない

自分さえ良ければ他人の事は見て見ぬふりをする

これが日本人なのです!

中国の一部には、「日本と戦争をするべきだ!」

と言う意見もあるそうですが

やるならやって来い! 受けて立つぞ!

スポーツでは、「頑張れニッポン」

戦争では、「立ち上がれニッポン」

僕は、戦争勃発したら、真っ先に志願する予定です

年齢制限あるかもしれませんが


こんなことを思う今日この頃です。


では、本日はこれまで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿