思い出のメモ

新しいこと、古いこと、見たこと、聞いたこと、知ったこと、知らなかったこと、チョット気にとまったことをメモしていきます。

椿神社周辺 散策

2010-01-22 | Weblog
裏手に山本城跡がある西岸寺!


茶畑と入道ヶ岳!


御田植神事が行われる椿大神社神饌田!


溜池!、神饌田を潤しているようです!


椿神社に奉納された、こもかぶり 化粧樽 を解体していました!
(中身は発砲スチロール!今まで知りませんでした!)


ソシンロウバイ!


桃林寺!


延喜式内小岸大神社!


遍照寺、枝垂桜は蕾かたいです!


内部川上流にある湧水!!


瀬戸堰堤!


静かな河原!


瀬戸用水の取水口かな?、この下流には『お諏訪おどり』で知られる
足見田神社があります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-24 23:59:17
こもかぶりのお話は、眼から鱗でした
いつも勉強させて頂いております。謝謝
返信する

コメントを投稿