おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

セグロセキレイ & ずんだアイス

2024-09-07 20:59:12 | Weblog

きょうは、ドライブがてら

 

バードウォッチングに行って来ました。

 

場所はT川河川敷

 

探鳥会の場所としても知られています。

 

、、とはいうものの、、、

 

残暑の暑さが続く9月

 

秋冬ならまだしも

 

鳥なんているわけない、、よね、、

 

、、と、そこへ!!

 

セキレイ科の鳥がやって来ました!

撮影時は分かりませんでしたが

 

頬が黒く

 

瞳の上に眉のような白いアーチから

 

セグロセキレイと判明

 

周りには数羽のセキレイが

 

石の上をチョンチョン歩いていました。

こうしてみると、、BLACK & Whiteの配色は

 

遠くからでも良く見えますね!

セグロセキレイ  セキレイ科 ハクセキレイ属

全長21cm

 

            

これは、スーパーのアイスコーナーで見つけました。

 

新しいフレーバー「ずんだ」です。

 

和のテイストの定番は「抹茶」「あずき」ですが

 

「ずんだ」は、なかなか商品化されてないので

 

さっそくお味見、、

 

、、、確かに豆🫛の風味がします。

 

「ずんだ」は枝豆をすり潰したもの

 

東北地方の郷土料理に使われるペースト状の豆のこと

 

アイスには、豆のつぶつぶが入っていて

 

食感も楽しめます!

 

、、そしたら、、信州らしく

 

クルミのフレーバーも商品化して欲しいなぁ、、、、、。

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラ レビュー | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事