おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

スズメのソロ

2022-05-22 17:43:20 | Weblog

五月中旬を過ぎ

 

カッコウが鳴くようになりました。

 

今朝も鳴き声を頼りに姿を探しましたが、、

 

ついに見つけられませんでした。

双眼鏡で周辺を見ていると、、、

 

、、おや!  スズメ、、 

 

集団で移動するものばかりと思っていましたが

たったの1羽🪶

スズメは身近な野鳥ゆえ

 

カラスや鳩と共に

 

ものさし鳥として知られています。

 

スズメより大きいか、小さいか

ハトやカラスに並び

 

大きさの目安になる個体。

普段、見慣れたスズメですが

 

探鳥会となると

 

なかなかお目にかかれない野鳥です。

 

不思議 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のテニスとメロンソーダ | トップ | カッコウと矢車草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事