やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【コロナワクチン】推進派は「強制していない、個人の判断で打った」と逃げるんだねぇ(;一_一)

2022-07-13 00:29:08 | 新型コロナ、ワクチン


たまたま拾ったTwitterです。

このメガネの人…ワクチンは強制していない、個人の判断で打ったんでしょ と言っているけどさ…逃げるなよ。

個人のせいにするなよ と言いたい。

「打たなきゃ仕事をさせてもらえない」
「打たなきゃ卒業できない」
「打たなきゃ研修に行かせてもらえない」

そういう人たちが大勢いるんだよ…泣く泣く打ったって方、いるんだよ。

他人にどう思われようが「打ちません」と、堂々としている私みたいな人はそんなに多くない…最も私の職場は打たないことに不利益を被ることは全くないので、有り難い限りだが…。


で、このメガネの人…国は強制してないって言ってるけど、打たなきゃ職場に来るなっていう企業もあるという話に、「それはその職場の判断で」って…じゃぁさ、「国は任意です」って言っているのに半ば半強制している会社は「憲法違反」になるんじゃないの?訴えられても仕方ないってことよね。

企業の皆さん…今、この状況で「コロナワクチンを強制させたこと」…正しかったと思いますか?



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍元首相暗殺】…「背後」... | トップ | White Houseの風景-Webカメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事