やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【高校野球-一関学院】初戦突破、おめでとう!!

2022-08-07 01:02:52 | スポーツ、五輪
【甲子園】一関学院が昨夏4強の京都国際から延長11回サヨナラ金星 夏20年ぶり勝利(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【甲子園】一関学院が昨夏4強の京都国際から延長11回サヨナラ金星 夏20年ぶり勝利(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

◆第104回全国高校野球選手権大会第1日 ▽1回戦 一関学院6×-5京都国際=延長11回=(6日・甲子園)

Yahoo!ニュース

 



高校野球を1回から試合終わりまで、ずっと応援し続けたの何年ぶりだろう??

実況で「岩手の強豪を勝ち抜いてきた…」というコメントを聞いて、岩手の高校野球が今そのように思われているのか?と思ったが、花巻東の菊池雄星投手や大谷翔平選手、大船渡高校の佐々木朗希投手の活躍があったからでしょうね。
岩手にいると、「岩手って強豪ぞろいかな?」と実感が湧かないんだよね、全国的に強豪揃いの地域は他にあるから…。

だけど、プロからも注目されているという斎藤投手がいる盛岡中央高校に岩手大会の決勝戦で勝った一関学院だから、底力はあるよね。てっきり、盛岡中央が勝つと思っていたもんで。

しかしよく、京都国際に勝ったね。
岩手県民ながら、「あー、これは京都国際だね。」と思っていたから(^_^;)
(ぶっちゃけ…念じてたよ…一関学院、勝つわこれって…(^^ゞ )

よく頑張ったね!!
凄い(^。^)


しかし、NHK もさ、注目されていた京都国際の方をカメラが多く捉えていたよね。
勝った一関学院をもっと映して欲しかったんだけども…一緒に見ていた家族がさ、「何で、一関学院を映さないの?」「えー、今監督が喋っているのに、何で映さないの??(怒)」って吠えてたわ。


2回戦はもう少し、注目してもらえるんじゃないかな?

選手の皆さん、いい試合でした。
見応えありました。
お疲れ様でした。

一関学院、2回戦も頑張れーーー(^O^)/



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5-ALA&亜鉛】…結局、続け... | トップ | 【ワクチン接種】やめれば「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ、五輪」カテゴリの最新記事