やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【副鼻腔炎からの頭痛】←頭のMRIで「副鼻腔炎」が判明~3回目ワクチン関係ある??

2022-05-11 01:14:36 | 新型コロナ、ワクチン
私のことじゃないんだが…母親が、最近頭が痛いと…フィットネスで運動はしているものの、元々「凝り性」で肩凝りが酷い。よく、肩をもんでくれと言われて肩もみするんだが、すでに「鉄板」状態(^_^;)
肩こりからくる頭痛もあるんだが…。

日付が変わったので「昨日」のことになるが、母親はたまたま「脳のMRI」を撮ることになっていたようで、病院へ行ってMRIを撮ったところ、何と「副鼻腔炎」が見つかったそうな。

「最近、頭が痛かったんですが…」と言ったら、副鼻腔炎からきている頭痛だったそう。

え、ちょっと待って…「お母さん、最近、鼻グズグズしてたっけ??鼻水とか痰とかあったっけ??」
母親…「いや、全く。風邪ひいた覚えもないし。」

元々、母親はニオイには敏感で鼻が利くが(前世は警察犬じゃないか?って、冗談で言うくらい鼻が利く。)、子供の頃から鼻をかみたいのかかまないのかグズグズしている時があったようなので、ニオイ以外の鼻の機能は弱いのかも知れないから、知らないうちに「副鼻腔炎」になるような出来事があった…のだろうか??

いやぁ。。。しかし、鼻をかむでもなく、風邪ひいたでもなく、痰がでるでもない状況で、言ってみれば「鼻の自覚症状がない」状態で、副鼻腔炎て初めて聞いたわ…あるの??そういうこと??

MRI撮っていなければ、時間が経って大変な状態になるところだったらしい…どうやら運が良かったみたい。

しかし…母親は3回目コロナワクチンを打っている(打ってしまった)んだが、それとの関連はどうなんだろうねぇ…(;一_一)


※副鼻腔炎は「抗生剤」を処方されるので、途中でやめたりせずきっちりと服用することが大事。
 しかし、抗生剤は腸内バランスを崩すので、発酵食品を意識的に取ることも大事です。




人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画ご紹介】空気感染 認定... | トップ | 【動画ご紹介】【世界一嫌わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事