やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

アンチAKB48だけど…GILLEのカバーは秀逸だわ!!

2016-04-09 21:39:53 | 音楽
4月から新年度がスタートしましたね。

新小学1年生、新中学1年生、新高校1年生、新大学1年生、新社会人1年生…数々の新1年生の皆さま、おめでとうございます!

私も、4月より職場が変わり(任期付きの臨時職員なのでね…)一昨年の古巣で再スタート。

考えてみたら、昨年度は新年度しょっぱなからケガをして以降、体調面でツキがない1年だったなぁと思います。

ブログにも随分と、病気やケガのアップが多かったな(^_^;)

今週末には、スターズ・オン・アイス(東京公演)に出向くけど、今回は明治神宮への参拝はやめておくわ。(去年、初参拝したのだけどね…)


前置きが長くなりました。

先月まで、地元のFM岩手で流れていた曲があって、それが妙に気になって。

ゴスペラーズと一緒に歌っている女性ボーカリストで、名前は 「GILLE」(ジルと読む)。

すっかり忘れていたんだけど、そう言えばフィギュアスケートのアイスショーでも、GILLEとコラボしたんだっけ…。ごめん、すっかり忘れていた。

ラジオを聴きながら、「誰だ?この人??」って、ずっと思っていて。


YouTubeで検索したら、AKB48やももクロ等のアイドルの歌を、流暢な英語でカバーしていることがわかって、視聴回数の多い「フライングゲット」を聴いてみたら…

「なんじゃ、こりゃ~~」

松田優作じゃないけど、思わず唸ってしまった。

上手すぎて、凄すぎて、アレンジがカッコよくて、正直、AKB48関連好きじゃないんだけどGILLEが歌うフライングゲットは、全くもって別次元であると同時に彼女のカバーを聴いて初めて、「原曲の良さ」を知ったのですよ。

カバーにアレルギー反応を示す人もいるかも知れないけど、GILLEの歌うカバーは、決して期待を裏切らないと思うな。

ホントに、好きじゃないのよ、AKB48…だけど、GILLEのカバーは最高にカッコイイ!!


ご存じない方は、是非お試しあれ(^^♪


[New MV] フライングゲット (Flying Get) / AKB48 Cover by GILLE(ジル)




人気ブログランキングへ ←いつもありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴…じゃなかった…低... | トップ | 熊本地震を受けて…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事