やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【謹賀新年…動画ご紹介】→【超簡単 数秘術】アナタの誕生日で今年の頑張るべきテーマがわかる!『島田秀平のお開運巡り』

2022-01-03 23:49:24 | エンターテイメント
明けましておめでとうございます。

今日はお日にちがいいので初詣に行ってきまして。
ひいたおみくじ…今年は「小吉」でしたわ(^_^;)
(昨年は何だったっけ…末吉か吉のような気がする…)
イライラせず、温かく見守って謙虚にいきないさい みたいなことが書かれてあったけど、昨年12月はずーっと頭から湯気が出るような状態だったので、あかんね、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずいかんとね。

しかし、コロナ禍になったことによるメリットがね、初詣が混まなくていいってことよ。
コロナ禍以前なら、正月三が日はずーっと混んでるので、境内へ行くのに真ん中へ並ぶのか左右なのかを決めて並ばないと、途中横断出来ないくらいの長蛇の列だったから、昨年からホント混まないから並ばなくて済むので有り難い。

その分と言っては何だけど、今年はやたらと露店に並ぶ人が多い&露店から買ったおだんごやホットドッグやらの座り食いが多くてびっくりしたわ。コロナ禍以前は、境内へ並ぶ長蛇の列のために、露店で食べ物買って歩き食いとかそうそう出来なかったからね。(ちなみに、午後2時前くらいに着いてたと思う。お昼時を少し過ぎたくらいだから、場合によってはお腹空いていたのかもね。)

我が家が行く神社は、コロナ関連の注意書き(貼り紙)はないけど、お賽銭を入れて鐘を鳴らしてっていう時の鐘ね、あれがみなさんの手に触れないように(つまり鐘を鳴らせない状態になっている。)縄を上に縛り上げているのが、コロナ禍以前はなかった光景。
どこぞの神社のように、「ワクチン云々~」っていう貼り紙は一切ないので有り難いね(^_-)-☆

初詣にきたら甘酒は欠かせない。(ホントは、糀で作った甘酒が好きなんよ、酒かすは苦手)
昔は¥100か¥150で一杯分飲めたんだけど、値上がりして、安いので¥200、高いところは¥300。

甘酒はやっぱりウマい!!
※ちなみに、うちの家族ね、最近朝に甘酒を飲むようになって…何故かと聞いたら「お通じ」にいいんだそうよ。
 お困りの方はお試しあれ。


さて、明日から私は仕事始めなので、今年一年が皆様にとって素敵な一年となりますよう、動画をご紹介します。

「島田秀平かよ~~」って毛嫌いする方がいらっしゃるかとは思うけれど、簡単な数秘術で今年のテーマが分かるっていう、参考になる内容かと思うので、お時間のある時にご覧あれ。

皆様にとって、今年一年が健康でハッピーで素敵な一年となりますように(^_-)-☆

数秘術の計算方法:2022年+誕生年月日(1月23日だとすると) → 2+0+2+2+1+2+3=12
         12を一桁にするまで足す。→ 1+2=3  この場合「3」があなたの今年のテーマとなります。
         今年が「3」なら、来年は「4」、再来年は「5」…とひとつずつ足した数字のテーマを見ていくと
         いいそうですよ。
         ちなみに、私は島田秀平さんと同じ「5」でした。転機、チャレンジがテーマだそう。
         え…?!今の仕事どうなるんや??(^_^;)


【超簡単 数秘術】アナタの誕生日で今年の頑張るべきテーマがわかる!『島田秀平のお開運巡り』




人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今年一年の感謝を込めて…動... | トップ | 【オミクロン株】症状…強い頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンターテイメント」カテゴリの最新記事