やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

「アメリカ情勢が対岸の火事だって?!」…とんでもないな、もう始まってるよ言論弾圧!!

2021-01-09 15:22:03 | アメリカ情勢
明けまして、おめでとうございます。

今日までの間に、何度か記事をアップしようとすればアップ出来たのだけど…。
頭に血が上りすぎて、「冷静にならなくては」「落ち着け」と自分をなだめ、「今に見ていろ」精神で客観的に事の事態を見つめることが出来るようになるまでに、少し時間がかかってしまった。

アメリカ大統領選挙…1月6日(日本時間7日)に、バイデン政権が「当確」という流れに半ば無理やり事が進んでいった。

皆さん、見たでしょう?
トランプ大統領支持者が、議会に押しかけ乱闘騒ぎになって…というニュースを。

あれ、違いますからね。
正確には、「アンティファ」という極左暴力集団が紛れ込んでいて、主導したのは彼ら。
(騒ぎを起こして全てトランプのせいにすることに「成功」した彼らには、報酬が渡された話も。)

トランプが今戦っているのは、大陸の共産国家だけじゃない。アメリカ国内にいる「DS」(ディープスティト)と呼ばれる闇の国家、同じ共和党内の反逆者達、民主党、FBI、CIA…共産国家一国だけなら何も苦労はしないはず。経済制裁でどんどん孤立化させればいい話なので。しかし、国内にいる厄介な悪魔達。(正確には、国内にいる悪魔達を仕切っている某国の権力者…が更に更に厄介)
泥沼の鰐達を あぶりだす のに、結構時間がかかったようで。(と言っても、このアメリカ立て直し計画には、約20年の歳月を費やしたという情報がある。)
更に、某国の(隠さなくてもいいでしょうけど、一応ね…)権力者(権力者…宗教関係??なんでしょうね、一応)に全ては繋がっていることがはっきりするまでにも、時間がかかったという話。

日本のマスコミは、未だ事実を伝えることをしない。
世界で何が起きているのか、本当はどんなことが起きていて、裏には何があるのか。


皆さんが何の疑問も抱かず使っているであろう、SNSだって、すでに「言論弾圧」が始まっている。
昨日、今日あたりのネット記事を目にしている方はお分かりのように、YouTubeではアメリカ大統領選挙に不正があったとする動画のアカウントを片っ端から削除していくという声明を出した。
日本の地上波や新聞の報道しか知らない方にとっては、「不正って何?」となるでしょうが、「華麗なるドロドロ」した誰の目にも分かるような「行い」が、そこにはあった。にも関わらずだ…。(弾圧するってことは…事実だから)

三浦春馬君の不慮の○、あの時だって、ヤフコメでは「言論弾圧」が行われていた。
都合の悪いコメントは、どんどん削除されていった…。
この日本でよ? この平時でよ??

日本国内でも、マスコミが「偏向報道」しているのに気付いている人も増えてきている。「左傾化」していることに気づいている人も少ないが増えてきてはいる…が、「民意」ということで言ったら、まだまだである。
私の周囲には(関係者を全て確認したわけじゃないけど)、そこに気づいている人は誰もいない。
家族にですら、「頭おかしいんじゃないの?」と言われ、終いには「恥ずかしいから、よそでそういうこと言わないんだよ。頭おかしい人と思われるから。」

頭おかしい??
誰が???


これじゃ、あれだな、「えんとつ町のプペル」だわ。
きっと、ルビッチ(映画:えんとつ町のプペル の主人公)も、こんな思いをしたんじゃないんだろうか?と、いつしか自分をルビッチに置き換えてしまう自分がいる。
※ えんとつ町にはえんとつから出た煙でモクモクして空が見えない。当然、星も見えない。誰も星を見たことがない。そんな中、ルビッチだけは「星はある!」と信じていた。だが、周囲の人と違うことをしたり、違う意見を言ったりすると、「異端諮問委員会」に審議にかけられてしまう…見つかったら最後、どんな裁きをうけるか…。
製作総指揮の西野亮廣氏は、「コロナ禍の今だからこそ、見て欲しい。」と語っているが、私には大統領選挙で悔しい思いをしている人にも重なるストーリーと思えてならない。「えんとつ町のプペル」は全国の映画館で絶賛上映中。

叫んでやろうか?!
ルビッチのセリフに置き換えて、叫んでやろうか?!

 見たのかよっ?

 あの国の向こうで行われていることを、見たのかよっ??

 ありとあらゆる記事や動画で、自分できちんと見たのかよっ???

 頭おかしいとか、変な奴って思ってる人は)見てないだろっ????

 「その情報って正しいの?」「大丈夫??」「頭おかしくない?」って、だったら自分で確認してみたのかよっ?????

 誰も、見てないだろ?????

 ・・・だったら、まだ(頭おかしいとか、大丈夫とか)決めつけるなんて、おかしいじゃないか!!!

 西野さん、すんません、西野さんにとってはコロナ禍以外に例えられるのは不本意かも知れないけど、私には、もう全てがリンクしてきて仕方がない。

 私の周囲にはプペルがいないけど、全国にはたくさんいらっしゃることを、YouTuberさん達のコメント欄等を見て確認出来ているので、それだけでも心強い。

 それにしても、今に見ていろ!! と思わざるにはいられない。

 ちなみに、日本には全く関係ないと思っている方が多いけど…日米同盟がある以上、大いに関係ある。
 大陸の共産国家のハニトラやマネーで、すっかり骨抜きにされているアメリカ。あの自由の国、アメリカがここまで腐敗していたなんて、日本も他人事じゃぁないぞ。(とりわけアメリカは、今、司法が全く機能していない。犯罪を犯罪として検挙することが出来ない異常事態だ。)

 国を愛する精神なんて、子供時代に教育を受けた記憶がないから、大人になって覚醒しても共感してくれる人はそうそういない。右だ左だの話以前に、「自分が生まれた国に誇りを持つ」また「持てる国にする」ってことは、大事なことだと思うんだが、これのどこが頭がおかしいんだ??意味が分からない。


 白を白だと言える国、正しいことを正しいと言える国、本音を言える国、私はそういう国に住みたい。

 最後に、
 2本動画をご紹介しますね。BBさん、カナダ人ヤマタツさん(カナダ在住の日本人)、動画お借りします。

 【米大統領選挙】リンウッド弁護士が語る真実!ワシントンDC議事堂内にMAGAに扮したAN〇〇〇〇が潜入!警〇〇が彼らを招き入れる決定的な証拠動画が存在していた!マイク・ペンスは何故…【BBニュース】


【米大統領選挙】緊急事態 ビッグテックの暴走


人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナでやっと気づき始... | トップ | Amazonアカウント閉鎖しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ情勢」カテゴリの最新記事