やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【鼻水警察?!】鼻炎の人はコーヒーショップで寛いじゃいかんのかい( `ー´)ノ

2021-09-05 00:38:27 | 新型コロナ、ワクチン
ここんところ…アレルギー症状が出まくりでねぇ(+o+)

先週の金曜日、仕事帰りにコーヒーショップへ行って一息ついていた時のこと。

私が鼻水をかんだそのティッシュを見て、店内を立ち去ろうとしていた見ず知らずのおっさん(高齢者)が、通りすがりに「あなた、これ(←ティッシュのこと)…風邪なの!?」と、まるで私がコロナ保菌者じゃないかって黴菌扱いするような感じで言い放ってきた。

   (きた、きた、なんちゃら警察ってヤツ…。鼻水警察か!?)

間髪入れずに、「アレルギーです!!」と言い返したら、無言で立ち去っていったが…。

ドト○ルってさ、空調寒くありません?座る場所にも寄るんだろうけど、真冬でも、暖房が気づけば「冷風」に切り替わっていてめっちゃ寒いんよ。
よく行く店舗に一度、「寒いので、改善してくれないか?」と提案したことあったんだけども…相変わらず、寒いんだわ。


寒いから、敢えて吹き出し口の近くには座らないようにしているんだけど、あそこの席、失敗だったわ(-_-;)
吹き出し口近くにないのに、天井から冷風がビシバシくるわ、くるわ。
そりゃぁ、あーた、寒くて鼻水も出るってもんでっせ。

私さ、何度アレルギー検査やっても、花粉は「陰性」なんよ。
わずかに、蛾(昆虫)が反応しているだけで…それでも、アレルギー症状出るんで、私のような人は、「血管運動性鼻炎」という診断になるらしいんよ。
耳鼻咽喉科の先生、「Yさんのような方が、世の中にたーくさん、いらっしゃるんですよ。今年こそは花粉症デビューしたと思いますので検査してくださいってくるんだけど、陰性っていうね…。」

  (おっさん!!よーく聞けや!!コロナワクチン打ったか知らんけど、それで自信満々になってるんか知らんけど、鼻水かんでる人見つけて、コロナ保菌者じゃないか?って、人を黴菌扱いするような物言い、やめれって。あたしゃ、何年おきにアレルギー検査してんの!!でも、そのたんびに「陰性」なのよ。「陰性」なのに、アレルギー症状出るの!!わかる??原因が特定出来ないから、対処しづらいわけ。花粉症の人なら、いついつ気をつければいいとか、何に気をつければいいっていう「目安」があるわけだけど、あたしゃね、その「目安」がないんよ、分からんの。とりあえずさ、「温度差」には気をつけなあかんて先生言ってたんよね、だから、ドト○ルの店内が、あまりにも寒すぎて、天井から冷気漂ってたんで、鼻水出る出る。でもさ、鼻水かんだの「2回」だけなんよ。たった「2回」。どっちみち自分でゴミ箱に捨てるんだから、何か文句ある??
悪いんだけどさ、あたしゃ、今日は苛立ってんの!!同僚が同じミスを繰り返すもんで、仏の顔もどっか消えたわ(-_-;)
マジ、苛立ってんだから、構わんでくれないかな(;一_一) うっせーわ!!)

 By 心の声。

 少々、言葉が乱れましたことをお詫びします(苦笑)m(__)m

私の憩いの場所を、なくさんでくれよ。

鼻炎だって寛ぎたいんよ…。鼻水かんじゃいかんのかい??

あんまり言いたくなかったけど、使いたくなかったけど、言わせてもらうが「コロナ脳」よ、ワクチンでも何でも打って、はよどっかいっとくれ!!(その方が…平和かもねぇ…。)



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【酸化グラフェン&寄生虫】... | トップ | 【イベルメクチン】「家畜用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事