我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

ようやく。

2015-09-06 14:30:24 | にゃんず、時々わん

過酷な季節が終わり>多分。
過ごしやすい日々が来るとちょっとだけ楽しみにしていたら。
まぁ何ですか…この酷い雨>多分局地的なんだろうけど。
これじゃ、いつも開けてあげる窓が開けられませんよ。
ケージを飛び出してまっすぐに走るみかんが可哀想だけど
雨が降り込むのはさすがに母ちゃんも嫌です。
早く秋晴れって日が来る事を祈っておりますとも。
ええ、洗濯物のためではありませんよ>誰も突っ込んでません。

雨と言えば…最近の話なんですけども。
帰宅した父ちゃん、着替えた後でドライヤー片手に玄関へ。
一体何事かと思って、お嬢様達と遠巻きに見守っていたらば。
いきなし最大出力で音が鳴り響く。
…。
そうですか、靴濡れちゃいましたか。
きっと傘を乾かしてはいまい…過去、んな事した事ないし。
多分、次の日も仕事だからやってんだね>靴乾燥機なんて持ってないし。
納得した母ちゃんを他所に、お嬢様達は興味深々。
玄関の前に陣取って動きません。


その扉の向こうで、父ちゃんが面白そうな事やってるんだよきっと。

ってな感じなんでしょうかね?
滅多にこんな風になんないから、撮影者は大喜びでカメラ構えてますけども。
普段はドライヤー使う時間帯はケージの中だからね、珍しかったか。
ちなみに掃除機の音も平気です、お嬢様達。
尻尾もタヌキ化しません。



秋が近付けば、お嬢様達も換毛期を迎えます…
飼い主はブラシ片手に戦闘態勢>違う。
ウチの子はみんな揃ってブラッシング嫌いです。
なので、遊びながら頑張ってます母ちゃん…たまに父ちゃんもやってくれますが
追い付きません>だって、スコ×2とアメショなんですもん。
ちょっとかすっただけでごっそりですよ…恐るべし。
唯一助かるのは、ブラッシングは一人で対応可な点です。
爪切りは正直言って2人一組でなきゃ怖い>出来ないんじゃなくて、怖いの。

日々、スリッカーとラバーブラシ、コロコロ片手に頑張ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿