我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

順調に。

2015-08-30 14:23:09 | にゃんず、時々わん

ももちゃん良くなって来てます…ああ、良かった。
それでも先生の指示は止まりません、根絶して初めて治癒なんですねぇ。
最初に指示された療養食は、直前まで食べていたそれの倍のお値段しましたが
今度新しく与えられたのはワンランク段階を抑えた奴で
そのお値段は前のと同じ位でした>そんだけ違うのか、とびっくりです。

前の奴は結石を溶解するための療養食なので、長期に与えるのはダメ。
でも今度のは利尿を促すタイプらしくて、こっちは長期に与えて大丈夫。
ちなみにもう一段階下のもあるらしく、それはさらに効果が緩いらしいです。
差はおしっこの量と回数らしい…そうなんだ。

おしっこの回数も量も増えると言われましたが
元々水を最低限しか摂らないももちゃんの事ですから増えません。
でも、全然出なかった当時に比べたら天地の差。
…も少し水飲んで頂戴よ…アンタだけ3つもボトル付いてんだし。
2つしか付いていないみかんやさくらの半分飲んでるかどうか>え。

最初に与えた餌、あまり長期間与えちゃいけない奴って言われて
一袋与えちゃって大丈夫かと心配しましたが
大丈夫なもんですな>あかん奴はきっと出しません先生。
ちゃんと食べてるかと気遣って下さいますんで助かります。
大丈夫です先生、前のごはんよりも食いつき良いです>それもどうよ。

体重別に一日分の量を表示してあるじゃないですか、ドライフードも。
ウチは朝と晩に分けてやってるので、さらにその半分が一回分。
お嬢様用にキッチンスケール(by100均)買ってます。
…ホンマにこんだけでええんやろか。
時々そんな思いに囚われますが、ここで負けたら倍化しますんで要注意。
文句言われないし、元気に走り回ってますからええんでしょう。

なのに、いつも先生に『太り気味やな』と言われるお嬢様達です…
やっぱ、運動が少ないのか!?
あんなに走り回ってるのに!?
上へ下へ暴れてるのに!?
何でやねん!!


…ひょっとして…飼い主に似たのか…?>きっと違います。




ま…元気にしてるから、良いか>え?





箱入り娘第2弾>え。



んでもって、毛布をちゅばちゅばするさくらちゃん。


普段なら絶対撮らせてくれないんですが、丁度夢中になってるのを確認して
慌ててカメラ準備してパチリ。
たまにみかんもハンモックの隣のクッションで踏み踏みしますが
さくらは滅多にしてくれないから(笑)

ももちゃん?
ダメです、ももちゃんにクッションや毛布与えたら速攻で食べちゃいますから。
気付いたら半分消えてるのはざらですよ…ま、後で全部出てきてますけどね。
何でも噛んでしまうわ食されるわで
うっかり夏用のジェルマットなんておけませんよ>最初にやられて以降即撤去。
ちなみにアルミのすのこがありますが、
ももちゃんとみかんはおとなしく上に座ったり寝そべったりするんですが
さくらちゃんはおもちゃにするから>夜中うるさいので撤去。

なかなか難しいです、もうすぐやってくる秋冬をどうするか
飼い主悩む日も近いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿