我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

ワクチン接種、終わったのは良いのだけれど。

2015-09-13 14:11:02 | にゃんず、時々わん

さぁいざ病院へ…と、いそいそキャリーケースを出して。
きっと連れ出される本人は何が起こったのか分かってなかったね。
いきなりケージから出され、気付いた時にはキャリーに放り込まれる。
滅多に出ない扉からお外へ連れ出され、車に乗せられていざ出発。
ももちゃんだとここで大ブーイングですが
みかんはだんまりを決め込み、こっちも見てくれず>それはそれで心配。

病院内では大人しくしてたんだけどね。
お注射の時も鳴きもせず>筋肉は固くなってたらしいけど。
無事終わったと診察室から出て清算してもらってた時に、問題発生。

「Yさん、ごめん」
はい?
「今まで5種やったっけ?」
はい、多分。
「3種入れた」

「え…ああ、ももちゃん3種やったから一緒やと勘違いした」
え、ももちゃん3種でした?
「うん、3種…さくらちゃんもやね」
…飼い主は全部5種やと思てました。
「どないしよ…時間置いてやりなおしますか」

「次はただでするけど」

3種とは3種類のワクチンを混合で接種するタイプで、
それにプラスして白血病などのワクチンを含めたのが5種。
多けりゃそれだけええんやと思っていたから
頼んでいた飼い主に、先生はあっさりと一言。

「正直、完全室内飼育の子には5種はいらんねんわ」
そうなんですか?
「お外で感染するからね、せやから出入り自由の子には5種を勧めてるんやけど」
そうだったんですか
「どうします?」
じゃ、これからは全員3種でお願いしますって事で。

正直、5種と3種ではお値段も違ってくるし
白血病対策のワクチンは副作用も出る可能性もあるので
この先もお外厳禁で過ごさせるつもりだから
全員統一してたら先生も間違わないって仰ってるんで決定。
別に差別化してる訳じゃありませんよ、先生。
してたらそれこそ『ももちゃん』優先です>大問題。
してませんよ、当然です…3匹とも可愛いですもん。

「これ、食べるかどうか分からんけどサービス」

先生がそう言いながらくれたのは、
サイ○ンスダイエットのウェットフード缶3つでした。
別に気にせんでも良かったのに…とは言わず
素直に『すみません、頂きます』と手を出した母ちゃんです。

大人しいからと、途中で数か所寄り道したのが悪かったのか。
帰宅してキャリーを開けるとみかんちゃんは抗議の意味でか
やらかしてくれてまして。
予定外の洗濯機がゴンゴン音を立てながら回る事が決定。
怒るに怒れませんでしたが、走って逃げるのを追っかけて
濡れてるはずのあんよとお尻を拭いてやらなきゃいけない作業が
大変だったのは言うまでもありません…。




お詫びに今日はみかんちゃん3連発>詫びにも何にもなってません。


段ボール製のトンネルを立ててチェストの隣に置いてるんだけど
丁度出入り出来る口が開いているので良く顔を出したりしております。
顔が映っているのは、父ちゃんの道具入れ
>お嬢様達がいたずらしないように防御策としてファイルケースを利用してます。


ハンモックに乗りつつ、隣の棚に寄り掛かってる図。
時折クッションで踏み踏みやったりしてます。
一番上なので、なかなかこのアングルでは撮影するのはキツイのが悩みの種。


なので、普段は上から2段目の棚でくつろぐ様子を撮影してます。
相変わらず肉球がかわゆ過ぎですよ、みかんちゃん。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2015-09-14 11:24:48
うふふ、みかんちゃん、ご苦労様。
大人しくしているからいい子だと思いきや・・・でしたね。
蒼樹さん、お洗濯ご苦労様です。
それにしても、可愛いですよ、みかんちゃん。

返信する
返事遅くなりまして。 (蒼樹)
2015-09-20 23:37:37
おもちゃは水洗いで済んでも、さすがに毛布はねぇ…匂いどうかなと思いつつ洗剤使って洗っちゃいましたとも。幸いにしてそんなに困ったちゃんな状態にはなっていない模様…陰干し数回で吹っ飛んでくれたら良いんだけどなぁって感じです。
固体別で全部反応違ったら面白いかもと思いつつ、同じ結果だけは勘弁してほしいです。
返信する

コメントを投稿