我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

寒さと共に。

2015-01-26 21:56:34 | にゃんず、時々わん

またももちゃんが吐いた…さすがにもう母ちゃんはパニくりませんが。
でも2回目のがカーペットの上だったのは、一言文句言わせて頂きましたけど>無駄な事を…
寒さとは関係ないのかもしれないけど、
どうもね…寒くなると吐くって感じがするんだよね。
なので、連発しない限りは大丈夫って自分に言い聞かせてます。
だって、ぐったりしたとか食欲落ちたとかの変化ないんだもん。
元気に走り回って、とりあえず食べてるからね。
水も飲んでるし>夏以上に飲む…夏もその位飲んで頂戴。
ちなみに、みかんはアレ以来吐かない…この子はきっと食べ物系>おい。
量的には半減してますが、ちっとも文句言いません…
気のせいか、この頃上から見ても変化を感じるんだけど。
母ちゃん全然あかんのに…>それは自己努力が足んないだけ。

久々にお茶の箱に入ってるももちゃん発見です。

お気に入りらしくて、捨てられずに半年放置の箱なんですが…
時々入れ替わり立ち代わりで出入り繰り返すお嬢様達を見た事があります。
しかぁし…これがあるのが実はキッチンで、
出入り途中の誰かをつい踏んじゃいそうになる母ちゃんです…一応見てるんだけど。
今回はももちゃんだけだったから良かったよぅ…。

で…みかんは何処にいるんだろ。
呼んだらか細い声で返事する…この声のこもり方はひょっとして階段?

階段下りた所は上からの空気を遮断するためロールスクリーンを付けている我が家。
そっと捲って覗いたら、いましたねぇ。
『私はずっと、ここにいるわよ』って感じで見下ろすお姿が。
結構この子、高いところが好きみたいで階段も良く上ってます。

さくらは何してるのかな…ありゃ。

大好きな紙ボールで一人遊びの真っ最中でしたか。
この子大好きで、他のおもちゃよりも反応が凄い。
お姉ちゃん達が飽きようが何だろうがお構いなしに追っ掛ける。
追っ掛けて口に咥えて母ちゃんのところに持ってきてぽとんと落とす。
じっと見上げて待つ姿に『しゃあないな』とそれを拾って投げてやる。
すると追っ掛けて…えんどれす。
お願い、母ちゃんご飯作ってるんだから
寝転んで寛いでいる父ちゃんに投げてもらいなさい。
…でも、絶対持ってくるのはこっち…(笑)。



父ちゃんがお嬢様達を相手する時は
必殺アイテム出してくるからね…それ以外位母ちゃんでもええやん。
走らせて遊ばせるのが上手なのは父ちゃんです(笑)
滅多になくなっちゃったけどね>忙しいのよ父ちゃんは。








んな事言ってたら。





今度はさくらが





吐いてたよぅ…何で>多分毛玉…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿