YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

雨の日は別荘で源泉掛け流し

2024-05-18 06:49:20 | ささやかなこの人生
外は雨、こんな日は別荘の温泉に浸かって


蛇口から源泉掛け流しの温泉が、ささやかな楽しみになる。


日光の東照温泉では、私が温泉の温度管理をしていました。
いちお「源泉掛け流し」をうたってますが、循環加温はしてないものの、温度調節のために温泉を水で薄めていました。
だから、夏の男性の露天風呂なんて石に温められて熱くなりすぎて、ものすごく多量の水を加えていました。
水は井戸水なので、100%天然温泉ですが、夏場は特に温泉成分が薄いです。


こちら八幡平は、もう5月も後半なのに、外はまだ雪が残ってる


温泉は、ジャンジャン出てきます。

源泉のままで、水を加えなくても適温というか、雪のある季節はややぬるめ。

外の緑で気持ちが和む。

こちら側が正面の景色

で、こっちが向かって左側の景色です。


温泉がタダで流し放題というのはありがたい!


これは「ささやか」をちょっと、超えているのかも・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サメビタキ | トップ | ヒメイチゲ〜姫一華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかなこの人生」カテゴリの最新記事