YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

箱根の山越えノンブレーキ

2023-12-19 14:03:13 | お出かけ
小田原厚木道路から国道1号線へ。。。

小田原厚木道路の料金所


この辺りの山の隙間から富士山が見えました

箱根湯本を過ぎて下りに入るころ
どこかで富士山が見えないかとキョロキョロしていた私でしたが
その辺りから始まっていたチャレンジ

「実はね〜ずっとブレーキ踏んでないんだよ♪」

えっ? ということはアクセルも踏んでない…

知らない間に始まっていたチャレンジでした!

空いていたので後続車はありませんでしたから自由にできます

20分くらい続いたチャレンジ




駿河湾が見えたあたりにあった信号機で止まりました


チャレンジ終了!


富士山がきれいです


エコな運転お疲れ様。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花咲いたの空 | トップ | 旧日光市庁舎の閻魔大王 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコな運転 (ギネスに申請)
2023-12-19 14:41:58
国道1号線の箱根峠の下りを山頂から坂下の信号まで、エンジンブレーキだけで降りきりました。
ブレーキは一度も踏まずハンドリングだけで10数kmを降りました。

おかげでプジョーのブレーキパッドは1.5万km走っても1mmしか減っていません。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事