YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ハエトリグサの長〜く伸びた茎に花

2024-06-08 14:06:53 | 花のはなし
このハエトリグサがうちに来たのは去年の7月
もうすぐ1年になりますね。。。

虫を食べる葉は少なくなったみたい


でも花を咲かせています



で、これが全景


一ヶ月半の間出かけていた時の環境がこうさせたようです
わりと明るいところが好きなのに
置いたところが光不足だったものだから
光を求めて首を…ではなく茎を伸ばして伸ばして〜〜〜

今は明るいところに置いているので
これ以上伸ばすことなく安心して花を咲かせてくれました



光を求めて…かぁ
なんだかけなげなハエトリグサです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ目線のウグイス | トップ | キジ夫婦の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事