yuyuの日々

yuyuの日々の出来事です

クマさんちのお隣はイノシシさんちでした!

2017-12-08 08:24:43 | 今日の楽しい
昨日は天気が良かったので、お仕事のyuyuさんを残して少し放浪してきました。


一番奥に蛭が岳の山頂が見えます。


拡大すると山荘まで見えます。


yuyuさんと来た時は、まだ葉が緑でした。


この枝ぶりが好きです。


知っている紅葉では、この木が一番綺麗だと思います。


で、クマさんちの方面を徘徊する予定でしたが・・・。

この登山道って、10数年前には橋が崩落して通行不可、そして道には木が生えてきて消滅しかけていたのです。
しかし、整備されてきれいになっていました。

う〜ん、つまらない!

と思って、登山道を外れて歩きました。

ポカポカ陽気で、お昼ご飯のあとのお昼ね中。


いきなり、ガラガラど〜んという物音がしました。


どうやら、イノシシさんちに来ていたようです。


風向きが変わったので、私の匂いに気がついたイノシシさんが焦って逃げ去ったようですね。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい晩酌の共に♪ | トップ | 山のモミジ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoyoさん! (yuyu)
2017-12-08 10:33:51
もしかしたらイノシンさんと遭遇!
となるところでしたね~!!
写真の最後の一枚は、〝ヌタ場〟というところでしょうか?
そこに来てゴロンとしようとやって来たイノシンさん
大きな音をたてて逃げるくらいですから
かなりびっくりしたのでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の楽しい」カテゴリの最新記事