YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

新宿から1時間10分~東武日光線下今市駅

2016-03-20 11:02:58 | 今日の東照温泉
ただ今移動中
新宿から直通のスペーシアに乗っています。。。

1時間10分で東武日光線の下今市駅に到着予定
自宅近くの駅は小田急線ですので
新宿に出るには便利です

AM 10:07 発 スペーシアきぬがわ11号

この5番、6番ホームからは成田エクスプレスも出ていて
外国人の姿も多く見かけます


ホームの中程には
特急の指定席券売機があり便利でした

さて~到着したスペーシア♪

乗り込もうと列に並んでいた時にふと見ると
頭上の標示に…
次に発車する成田エクスプレスの文字が見え
このスペーシアのホームまで来るのには
分かりにくいところもあり苦労したのですが
その理由が分かる感じがしました…JRと東武日光線の
直通運転が始まってから、まだ10年は経って
いないのではなかったかな~?
ただでさえたくさんの線が乗り入れている新宿駅
新たにこの場所を確保することは大変だったと思いますよ!

そして…乗り込んだスペーシアは
あまり混雑はなく快適でした

新宿から

池袋間はアッという間の約5分!


お天気は、雨模様だった自宅付近とは違い
ほぼ快晴でした


今日は東照温泉に一泊して、明日の帰りもやはり
直通のこの線で、スペーシアきぬがわ14号で帰ります

今、栗橋駅 11:00アナウンスで
「この駅から先は東武日光線の運転士と車掌に代わります」
と、いっていました
これから先は東武日光線に変わるのですね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節気 春分の日は…雨 | トップ | お洒落が楽しい季節にネックレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (yoyo)
2016-03-20 12:30:58
こちら、連休中も仕事してます。
HPで使用する動画の原稿がもう少しでできそうです。

温泉は、こちらよりも少し寒いでしょうか。
女将さんとS夫さんによろしくね。

そして、今夜はひとりなので・・・。
う~~ん、久々に犬小屋でサムと一緒に寝ようかなあ。
返信する
yoyoさん (yuyu)
2016-03-20 15:51:25
温泉に着いてから一休みしていました
女将さんの話だと、意外に一昨日と昨日は暖かかったそうです。
こちらに着いた時の私の感想も、思ったより暖かく感じました。
でも…たぶん朝晩は寒いと思いますよ!
今日は6時過ぎに宴会が入っているとの事。
2月からの新体制での営業も慣れてきていて、みなさん元気にお仕事しています。
今晩がきっと連休中でも一番忙しいでしょうね! 私もお役に立てるように頑張ります。
yoyoさん、サム君と犬小屋で寝るのは久しぶりじゃないですか?
よろこびますよ~サム君♪ その方が寂しくないからあなたもイイですね。。。
返信する

コメントを投稿

今日の東照温泉」カテゴリの最新記事