YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

クマタカがいる場所

2024-06-28 09:21:20 | ささやかなこの人生
八幡平に来て山の中を歩き回っていたら、クマタカがいそうなところが段々分かってきました。

この撮影地では、距離は遠いですが、探し始めて10分くらいで見つけました。

伊豆でクマタカを撮影するのであれば、丹沢湖に行って巣がある場所の下の道路(駐車場も)に陣取ることになります。
出たの出ないのって大騒ぎで撮影してますが、せいぜい近くても100m程度です。

こちらでは、狩場を探し出して、こっそり近づこうと思います。
すでに10mで撮影したのがあるので、遠くてもクマタカの分布を把握していくつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のアカショウビン | トップ | いざ出陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかなこの人生」カテゴリの最新記事